シーフードそしてリゾート感満喫!プーケットタウンのおすすめランチ4選!

画像出典:pixabay.com

シーフードそしてリゾート感満喫!プーケットタウンのおすすめランチ4選!

プーケットならマリンスポーツや観光で充実した旅行になることでしょうが、さらにグルメなランチも加えましょう!

地元の人で賑わうローカルな食事にしたいときは、街中のプーケットタウンへ。プーケットタウンではタイ料理は勿論、イスラム系の人が多いこともあり、タイ南部独自の料理や、新鮮なシーフードなどプーケットならではのランチが堪能できますよ。

中でも特におすすめの4店をご紹介します。

目次

シーフードそしてリゾート感満喫!プーケットタウンのおすすめランチ4選!

アップタウンプーケットレストラン

アップタウンプーケットレストランはプーケットタウンにある人気レストラン!プーケットタウンで働くOLやサラリーマンで連日ランチタイムは大賑わい。

人気メニューは、ライムにナンプラー、砕いたピーナッツを使った「クイティオトムヤム」(トムヤムヌードル)。その他ご飯系のメニューも充実しています。

お客さんが毎日食べに来でも飽きない様に、とアレンジされたメニューはタイ料理をちょっと洋風アレンジを加えたような不思議な味。それでもやっぱり美味しくてしかもリーズナブルなので虜になってしまうのだそう。

有名人もお忍びで訪れる事もあるプーケットタウンでオススメのランチスポットです。

ラン ローティー アブドゥール

プーケットタウンに、タイ南部ならではのイスラム系料理を堪能できるお店があります。ぜひランチに訪れてみては?

ローティーとはムスリムの料理の一つで、小麦から作られたピンポン玉サイズのパンの様な食べ物のこと。タイではチョコレートなどと一緒にお菓子として食べられる事が多いのですが、ラン ローティー アブドゥールではカレーと一緒に頂きます。カレーといっても5種類程のフレーバーがあるので好きな味を選びましょう。サフランライスにチキンが乗ったカオモックガイも人気ニュー。

オーナーは片言の英語ですがフレンドリーなのでジェスチャーでなんとかなります。プーケットタウンに居ながら異国情緒あふれるランチを食べられるスポットです。

O-OH Farm Ta-Eiad

O-OH Farm Ta-Eiadもプーケットタウンでオススメのランチスポット。とても開放的でオシャレなレストランは、気分を盛り上げてくれること間違いありません!モダンで清潔な店内は余裕のある造りなので、プーケットタウンのカップルや団体客などのさまざまな地元民が利用しています。

とてもヘルシーなメニューばかりで女性は気に入ること間違いなし!サラダが充実しているだけでなくズッキーニパスタなんかもあるのでダイエット中の人でも気兼ねなくランチができます。野菜も新鮮だと評判です。

ディナータイムはランチとは打って変わり華やかなイルミネーションで包まれます。より一層南国気分があがるので両方とも訪れてみるのもいいでしょう。

Laem Hin Seafood

Laem Hin Seafoodはプーケットタウンでもシーフードが有名なランチスポット!プーケットタウンとは言え、ちょっと不便な場所にあり、ローカル色の強いレストランですがわざわざ訪れる価値あり!

メニューの豊富で、蟹の入ったカレー、プーパッポンやスチームフィッシュのスパイシーレモンソース添えが美味しいと評判。シャコが大きくて美味しいのでシャコを使った料理も人気。生け簀があるので好きな食材と調理方法を指定するのもよいでしょう。

桟橋に設けられたテラス席で頂くランチは最高!海風がとても気持ちよく潮の香りに癒やされます。プーケットタウン中心部からは離れていますが行ってみて後悔はしませんよ!

◎まとめ

プーケットタウンにあるオススメのランチを4つ、ご紹介しましたが行ってみたいお店はありましたか?プーケットタウンには露店の様なカジュアルなお店やリゾート感満載の開放感たっぷりのレストランなど、個性的なお店がたくさん。日本ではなかなか体験出来ないようなお店に行けば思い出としても残りますね。プーケットを訪れたら是非グルメにも目を向けてみてください。


国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング