プーケットでおすすめのビーチサイド・レストラン3選をご紹介!

画像出典:slava296/Shutterstock

プーケットでおすすめのビーチサイド・レストラン3選をご紹介!

一度は訪れてみたい観光地として人気が高いプーケット。そんなプーケットに来たらビーチサイドのレストランで食事を楽しみたいですよね!プーケットではタイ料理やシーフード料理が美味しいと評判です。シーフードグリルやトムヤムクン、パイナップルライスなど、どの料理もプーケットならではの味。この記事では、人気ビーチサイドのパトンビーチやその近郊のレストランをいくつか紹介していきます。

目次

プーケットでおすすめのビーチサイド・レストラン3選をご紹介!

1.ザ・ロイヤル・キッチン

パトンビーチを一望できる高級中華料理店、ザ・ロイヤル・キッチン。場所はパトンビーチにある、「ロイヤルパラダイスホテル」の「パラダイスウィング」の最上階。ここから眼下にパントンビーチを一望することができます。

サンセットから夜にかけては、ムードも高まるのでカップルにおすすめです。海側の席数は限られているので、早めの予約が必要となります。このレストランには日本語メニューもあるので安心。料理の量もスモール、ミディアム、ビッグと3種類用意されているので、少人数のお食事でもいろいろ試すことができるでしょう。カニ入りふかひれスープ、牛肉の赤ワインソース仕立て、北京ダックなどの料理はどれも一流。値段もそれなりですが、眺めのいい席で美味しい料理を堪能できるので、日本人旅行者にも人気があります。

2.ザ・パーム

ザ・パームはパトンビーチのビーチロード沿いにあるレストラン。以前は「ザ・ロイヤル・パーム・レストラン」という名前だったので、旧名で呼ぶ常連さんもいます。

メニューはピザやハンバーガー、スパゲティなどの洋食をはじめ、タイ料理やシーフード料理など様々な料理が一度に楽しめます。日本人旅行者に人気があるのはタイ料理とシーフード料理。中でもロックロブスターやバーベキューされたカニ、海老やイカが山盛りになったシーフードバスケットやトムヤムクンなどは人気があります。トムヤムクンには大きな海老も入っていますよ。そして定番のタイ風パイナップル入りチャーハンも忘れずにどうぞ!

3.バーン・リム・パ

サンセットが綺麗なことで知られているバーン・リム・パ。ダイヤモンドクリフのそばにあり、パトンビーチからはタクシーがおすすめです。日本人観光客に人気のレストランで日本語メニューもあります。

夕暮れ時になると、テーブルの上にあるキャンドルを灯してくれるのでまた違った雰囲気を楽しめます。主なメニューはタイ料理。トムヤンクンやシーフードグリル、サラダなどどの料理も美味しいです。カジュアルな服装で訪れることもできますが、旅の思い出に少しお洒落をしていくとムードも盛り上がりますよ。窓際の席は予約が必須です。予約はレストランのホームページからも出来るので早めにしましょう。

◎まとめ

綺麗な海を眺めながら、美味しい料理が味わえるビーチサイドレストランはいかがでしたか?特にシーフード料理は、日本ではなかなか味わえないロブスターやシャコがあるのでおすすめですよ。プーケットにはシーフード料理店がいくつかあります。旅の思い出にぜひビーチサイドで食事を楽しんでみてください。眺めのいい席は早く埋まってしまうので、前もって予約をしてから足を運んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング