プーケットで絶対やりたい、オススメのアクティビティ4選!

画像出典:pixabay.com

プーケットで絶対やりたい、オススメのアクティビティ4選!

プーケットはタイで人気のリゾート地。マリンスポーツが盛んで、ダイビングやシュノーケリングのほか、離島ツアーなどさまざまなアクティビティが揃っています。また海だけではなくジャングルツアーなども人気!そんなプーケットでぜひチャレンジしてほしいアクティビティを紹介します。ぜひ楽しんでくだささいね!

目次

プーケットで絶対やりたい、オススメのアクティビティ4選!

1.体験ダイビング

出典: commons.wikimedia.org

体験ダイビングは海がきれいなプーケットならではの人気アクティビティ。プーケットに来たらぜひチャレンジしてみたいアクティビティ。
体験ダイビングなら、ライセンスが無くても8歳から参加できます。日系のダイビングショップでは、日本人インストラクターに案内してもらえるので安心です。

また、ダイビングのライセンスを持っている人と一緒に潜ったり、シュノーケリングを楽しみたい人も一緒に参加したりできるので、家族やお友達と一緒に楽しむことができますね!

十分な時間がある方は大型クルーザーでピピ島やラチャヤイ島へ行って体験ダイビングを楽しんでください。お手軽にプーケットのカタビーチでもダイビングを楽しむことができますが、海の透明度や魚の種類などは離島のほうが格段と上です。

2.フォレストアドベンチャー

出典: Loco Ropes

プーケットで今ホットなアクティビティといえばフォレストアドベンチャー!

ジャングルの木々に張り巡らされたワイヤーをターザンのように滑りながら進んで行くアドベンチャー型アトラクション。日本でも人気上昇中のアクティビティですが、大自然も同時に楽しむプーケットならではのスリルはまた格別。
日中は暑いので、フォレストアドベンチャーで遊ぶなら早朝から午前中がおすすめ。午後はゆっくりとビーチで過ごすなど、1日を有効に使うことができます。

3.離島ツアー

出典: saiko3p / PIXTA(ピクスタ)

プーケットに来たら忘れてはならないアクティビティは離島ツアー。プーケットにはピピ島、コーラル島、カイ島など、美しい海を満喫できるスポットがたくさんありますよ。

ピピ島はレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」で一躍有名になった島。透き通る海と独特の地形が織り成す光景が美しく、映画のロケ地マヤビーチは一生に一度は行きたい絶景。またコーラル島はプーケットからスピードボートでわずか15分ほど。シュノーケリングはもちろんのこと、ダイビング、シーウォーカー、バナナボートやパラセーリングなどマリンスポーツが盛んです。

また、カイ島やバンブー島へのツアーも人気。現地発のツアーがいろいろ揃っているので、プーケットに来たらぜひお楽しみください。離島へは個人でも行けますが、ツアーに参加するとホテルまでの送迎もしてもらえるので便利です。現地旅行会社で簡単に申し込むことができるので、ぜひご利用ください。

4. スパ / エステ

出典: Shimojiro / PIXTA(ピクスタ)

タイに来たら楽しみたいアクティビティは、やなりスパやエステ。プーケットに似たら極上スパ体験を楽しみませんか?リゾートホテルには豪華なスパ施設があるほか、プーケットにも様々なスパがあります。ホテルまで送迎してくれるスパもあるので、予約の際にお尋ねください。

豪華なスパもいいけれど、伝統的なタイマッサージもおすすめ。体の疲れが取れると人気です。こちらもプーケットにたくさんあるのでお気に入りの店を見つけてくださいね。そして、気軽に立ち寄るれるのが足裏マッサージ。ツボをぎゅっと押してくれるので、心地よい快感が得られますよ!プーケットに来たらぜひマッサージで日頃の疲れをいやしてくださいね!

◎まとめ

このほかにもプーケットでは、ディナーショー、ゾウ乗りツアー、ラフティングなどいろいろなアクティビティがあります。グルメやショッピングも楽しく、短期間の旅行では足りないほど!プーケットに来たらぜひいろいろと楽しんでくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング