これは外せない!バンコク発お手軽オプショナルツアーでバンコクを知ろう

画像出典:Ik T

これは外せない!バンコク発お手軽オプショナルツアーでバンコクを知ろう

タイ・バンコクに行ったらバンコクならではの体験がしたいと思いませんか?そんなときにはバンコク発のオプショナルツアーが便利でしょう。日本の旅行会社さんやバンコクの日系ツアー会社さんでバンコク発のオプショナルツアーに申し込むと日本語の話せるガイドさんが同行してくれたり、往復の送迎がついているなど、楽々と見て回ることができるツアーもありますよ。それでは、バンコクで人気のあるお手軽オプショナルツアーを3つご紹介します。

目次

これは外せない!バンコク発お手軽オプショナルツアーでバンコクを知ろう

1.バンコク市内観光ツアー

出典: Inoue Takuto

初めてバンコクを訪れるという方は、バンコクの市内観光は外せないのではないでしょうか。午前中だけ、または午後だけといった半日、または数時間のみのプランもあり、効率良くバンコク市内の見どころを巡ることができるので時間があまりないという方にもおすすめです。

車をチャーターしてのプライベートなツアー、日本語対応のツアー、英語ではあるものの格安のツアーなど種類も豊富です。行先は、バンコクの主要観光スポットの王宮を中心に王室守護寺院のワット・プラケオ(エメラルド寺院)、寝釈迦様のワットポー、ワットアルン(暁の寺院)などが一般的で、ランチやディナー付きプランの場合はおいしいタイ料理が堪能できますよ。

2.バンコク水上マーケットお買い物ツアー

出典: pixabay.com

バンコク近郊には、大小さまざまな規模の水上マーケットが多数あります。水上マーケットは運河周辺に住む人々の生活に欠かせない市場で、次第に広く知れ渡るようになりました。今では、バンコクの観光名所のひとつとなり、多くの観光客がツアーなどで訪れています。

バンコク近郊で人気の水上マーケットは、一般的に三大水上マーケットと呼ばれている「ダムヌンサドゥアック」、「タリンチャン」、「アムパワー」ですが、ツアーを利用していく場合には、ガイドブックなどにも載っているダムヌンサドゥアックが多いです。

水上マーケットはほとんど午前中のみ開催されますので、午前中のツアーとなります。どの水上マーケットでも運河に立つ住居など独特の風景があり、周辺散策も可能。また、当然ながら観光客のみならず地元の人々もたくさん買い物に訪れているので、活気あふれるバンコクの中心部とはまた違った風情のあるローカルな雰囲気を堪能できますよ。

3.バンコク象乗り体験ツアー

出典: Paul Arps

タイといえば象。タイの国の象徴とされ、バンコク近郊にも象乗り体験ができる場所が多数あります。バンコクに行かれる方のなかには象乗り体験が一番の目的とおっしゃる方も。またそれだけでなく、象やワニのショー、タイの伝統芸能ショーも行っていたりといくつかのタイらしいショーを見ることができます。

そして象にのっている時間は10分、15分、20分、30分などから選べる場合もありますが、ツアーではすでに象乗りの時間が決まっているプランもあります。また、象のり体験に加えて水上マーケットにいったり、市内観光ができるツアーもあるので、ご自身にあったプランが自由に選べます。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか。バンコクは初めてという方は、到着後に主要スポットを巡るバンコク市内観光ツアーへ行くとバンコクについて知ることができ、その後の滞在がより楽しいものになると思います。また、日本では体験できない水上マーケットでのお買い物はローカルな売り子さんとのやりとりも楽しめますよ。

タイの象徴、象にのる体験も大きな象が目の前に現れ、象にえさをあげたり触れ合うこともできます。バンコクでしか体験できないことを是非楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング