氷河観光の入口の街、美しい湖が広がるエル・カラファテのお土産4選ご紹介

画像出典:kovgabor79

氷河観光の入口の街、美しい湖が広がるエル・カラファテのお土産4選ご紹介

エル・カラファテを、ご存知の方は少ないのではないでしょか?アルゼンチンにある都市で、氷河トレッキングの入口になっている小さな街なんですよ。小さな街ですが、観光客向けの高級レストランやショップが多いそうですよ。氷河が流れ込む、アルヘンティーノ湖が目の前に広がる、美しい街、エル・カラファテのお土産を紹介しますね。エル・カラファテの記念になるようなお土産が、みつかるかもしれませんよ。お土産選びの参考にしてみて下さいね。

目次

氷河観光の入口の街、美しい湖が広がるエル・カラファテのお土産4選ご紹介

1.チョコレート

出典: 永田 ゆにこ

エル・カラファテの町は小さいので、歩いていると町の雰囲気は、大体わかると言われています。町の中に、チョコレート屋さんがあるので、ぜひ眺めてみて下さいね。大通りの両側にレストランやカフェ、そしてお土産屋さんが並んでるそうですよ。町の建物の造りが可愛い感じで、楽しくお土産選びが出来るのでは?

エル・カラファテを訪れたら、可愛い町を楽しく眺めながら、チョコレート屋さんへ行ってみて下さい。美味しいチョコがたくさん並んでいて、どれも全部欲しくなるのではないでしょうか?お土産を選ぶ前に、食べてみて、味の確認をするのも良いかもしれませんね。お気に入りチョコを選んで、エル・カラファテのお土産にしてみて下さいね。

2.カラファテの実のジャム・ワイン

エル・カラファテの町の名前は、パダゴニアに多い棘のある低木、カラファテに因んでいて、その実はブルーベリーに似ているんです。実を食べると再びパダゴニアに戻る、と言われているそうですよ。エル・カラファテのお土産に、カラファテの実で作られたジャムやワインはいかがでしょうか?味は酸味があってブルーベリーのような味。

エル・カラファテの街は、チョコレート屋さんとアイスクリーム屋さんが多いそうです。エル・カラファテの街で、カラファテの実で作った、ジャムやワインをお土産にしてみて下さいね。エル・カラファテでしか買えないお土産になりますよ。カラファテアイスはお土産にできないので、街で食べてみて下さい。エル・カラファテに行った方だけが味わえる貴重なアイスです。アイスは土産話にしましょう。

3.マテ茶の茶器と水筒セット

エル・カラファテの街には、アルゼンチン文化になくてはならないマテ茶がありますよね?エル・カラファテの街に、可愛い花柄のマテ茶セットと、同じ模様の水筒がセットになっているショップがある
そうですよ。歴史的なデザインも良いけど、可愛いデザインも良いと思いませんか?小さな花柄がステキです。若い方のお土産に良いかもしれませんね。

マテ茶は、日本の緑茶文化のような感覚。日本でも茶器や急須は可愛い模様がたくさんありますよね?そんな感じでマテ茶の茶器も可愛い花柄があるんです。エル・カラファテの街を散歩しながら、色んなお店を見ると、可愛い茶器に出会うかもしれませんよ。お気に入りの物を見つけたら、ぜひお土産に選んでみて下さいね。

4.アートグッズ

エル・カラファテお土産に、民族テイストを感じる、アートグッズはいかがでしょうか?エル・カラファテのメインストリートを歩けば、大きなお土産屋さんがあるので行ってみて下さい。動物の置物や人形・金属製のピッチャーなど、楽しい品々満載ですよ。原住民インディオの民芸品中心に、エル・カラファテならではのお土産を選ぶことが出来ますよ。

手作り人形は、顔の表情や着ている服の色など、同じものがないんです。そこが手作りの良さですよね?小さな手作り人形は、お店のウインドウに飾ってあるそうなので、探してみて下さいね。生活感あふれる、顔の表情がとてもユニークですよ。どんな顔の人形が良いかお土産に選んでみて下さいね。

◎まとめ

エル・カラファテのお土産はいかがでしたか?小さな街ですが、結構お土産にできる物がありますよね?特にお勧めのお土産は、街の名前のカラファテ!カラファテの実で作ったお土産は、エル・カラファテでなければ買う事が出来ないお土産です。ジャム・ワイン、どちらもカラファテの文字が入っているので、エル・カラファテのお土産に最適ではないでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アルゼンチンでおすすめの記事

アルゼンチンのアクセスランキング