氷河観光の入口の街、美しい湖が広がるエル・カラファテのお土産4選ご紹介

画像出典:kovgabor79

氷河観光の入口の街、美しい湖が広がるエル・カラファテのお土産4選ご紹介

エル・カラファテを、ご存知の方は少ないのではないでしょか?アルゼンチンにある都市で、氷河トレッキングの入口になっている小さな街なんですよ。小さな街ですが、観光客向けの高級レストランやショップが多いそうですよ。氷河が流れ込む、アルヘンティーノ湖が目の前に広がる、美しい街、エル・カラファテのお土産を紹介しますね。エル・カラファテの記念になるようなお土産が、みつかるかもしれませんよ。お土産選びの参考にしてみて下さいね。

目次

氷河観光の入口の街、美しい湖が広がるエル・カラファテのお土産4選ご紹介

1.チョコレート

出典: 永田 ゆにこ

エル・カラファテの町は小さいので、歩いていると町の雰囲気は、大体わかると言われています。町の中に、チョコレート屋さんがあるので、ぜひ眺めてみて下さいね。大通りの両側にレストランやカフェ、そしてお土産屋さんが並んでるそうですよ。町の建物の造りが可愛い感じで、楽しくお土産選びが出来るのでは?

エル・カラファテを訪れたら、可愛い町を楽しく眺めながら、チョコレート屋さんへ行ってみて下さい。美味しいチョコがたくさん並んでいて、どれも全部欲しくなるのではないでしょうか?お土産を選ぶ前に、食べてみて、味の確認をするのも良いかもしれませんね。お気に入りチョコを選んで、エル・カラファテのお土産にしてみて下さいね。

2.カラファテの実のジャム・ワイン

エル・カラファテの町の名前は、パダゴニアに多い棘のある低木、カラファテに因んでいて、その実はブルーベリーに似ているんです。実を食べると再びパダゴニアに戻る、と言われているそうですよ。エル・カラファテのお土産に、カラファテの実で作られたジャムやワインはいかがでしょうか?味は酸味があってブルーベリーのような味。

エル・カラファテの街は、チョコレート屋さんとアイスクリーム屋さんが多いそうです。エル・カラファテの街で、カラファテの実で作った、ジャムやワインをお土産にしてみて下さいね。エル・カラファテでしか買えないお土産になりますよ。カラファテアイスはお土産にできないので、街で食べてみて下さい。エル・カラファテに行った方だけが味わえる貴重なアイスです。アイスは土産話にしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アルゼンチンでおすすめの記事

アルゼンチンのアクセスランキング