コスタリカ最古の街カルタゴで、おすすめのお土産を2品ご紹介!

画像出典:repistu

コスタリカ最古の街カルタゴで、おすすめのお土産を2品ご紹介!

中米コスタリカ最古の街と呼ばれるカルタゴは、1824年までは同国の首都でした。カルタゴの大聖堂には、コスタリカの守護聖母とされる黒いマリアが祀られています。現在の首都のサン・ホセとはほとんど隣同士で、現在の人口は国内3位です。

そんなカルタゴのお土産といえば、やはりコーヒーが有名!とくに、コスタリカの歴史あるコーヒー農園のコーヒーは、興味深いですよ。カルタゴの大型ショッピングモールも、たくさんお土産を探せるスポット。いろいろ眺めて、良いお土産を選んで下さいね。

目次

[x] 閉じる

コスタリカ最古の街カルタゴで、おすすめのお土産を2品ご紹介!

1. コーヒー

出典: commons.wikimedia.org

コスタリカのカルタゴで、お土産にコーヒーはいかがでしょう?高品質で知られるアキアレスコーヒー農園は、カルタゴ州の標高900メートルから1,200メートルの広大な敷地で豆を栽培しています。標高が高いことから、品質の良い美味しいコーヒー豆が実るといわれています。

そんな自慢のコーヒー豆を、ぜひお土産にしてみて下さい。コーヒー好きの方にとって、美味しいコーヒー豆のお土産は、なによりも嬉しいものでしょう。甘いナッツのような香りと軽やかな酸味が特徴の、100年以上の歴史を持つアキアレス農園のコーヒー豆をぜひお試しあれ!

2. 小物

コスタリカのカルタゴには、大型ショッピングモールがあります。有名なブランドショップや雑貨、フードコートもあるんですよ。結構大きなモールなので、いろんなお土産を探すことができるのでは?カルタゴを訪れたら、行って見て下さいね。地元発の可愛い服や、掘り出し物の小物が見つかるかもしれません。モール内は清掃が行き届いているので、快適にお土産を選べますよ。

コスタリカのカルタゴの洋服や小物類は、色彩がとてもキレイ。カルタゴでデザインされた小物を、お土産にいかがでしょう。派手めな色づかいに感じるかもしれませんね。コスタリカのカルタゴで、ステキなデザインの小物を探して、お土産に選んでみて下さい。

◎まとめ

コスタリカのカルタゴは、小さくて静かで綺麗な街です。そんなカルタゴでは、やはりコスタリカコーヒーが定番のお土産!自分用にも、味見して選んでみるのも良いのではないでしょうか。

大型ショッピングモールにも、手ごろなお土産がいろいろあります。ぜひ、カルタゴにしかないオリジナルのお土産を見つけてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カルタゴ(コスタリカ)でおすすめの記事

    カルタゴ(コスタリカ)の記事はまだありません。

カルタゴ(コスタリカ)のアクセスランキング