高台からキリスト像が見守る町、リオデジャネイロのお土産4選

画像出典:marchello74

空を抱くように両手を広げているキリスト像が印象的な町リオデジャネイロ。年間を通して暖かく海と山に恵まれたブラジルの観光都市です。また、ポルトガル語で「カルナヴァル」と呼ばれるリオのカーニバルは世界的にも有名。派手で豪華なカーニバルを見ようと多くの観光客が訪れています。今回はそんなリオデジャネイロのおすすめのお土産を紹介します。

[x] 閉じる

高台からキリスト像が見守る町、リオデジャネイロのお土産4選:目次

1、ジウソン・マルチンス(Gilson Martins)

ブラジルのみならず、アメリカのセレブの間でも人気のジウソン・マルチンス。ブラジルを象徴するような派手な色遣いをした小物類や、コルコバードの丘のキリスト像がデザインされている雑貨、サッカーボールのような鞄などがあります。お土産にあげたら喜ばれること間違いないでしょう!その斬新さとキュートさにファン続出です。今、注目されているブラジルブランドのジウソン・マルチンスでぜひ、お気に入りの品を探してみてくださいね。

2、プロポリス

出典: luckybusiness

抗菌作用などの効果があるプロポリスは日本でも有名な健康食品です。ブラジルのプロポリスは、アフリカナイズドミツバチによって生産されています。このミツバチは早く大量にプロポリスを生産できるのが特徴。がん免疫機能を高める効果などがあるアルテペリンCが大量に含まれていますよ。日本では高価な値段ですが、リオデジャネイロではお得な値段で購入することができます。また、プロポリスを使用した石鹸やのどスプレーなどもお得に購入できるので、まとめ買いをしてみるのもいいでしょう。

3、ハワイアナス(Havaianas)

出典: Paul_Brighton

世界的にも有名なコパカバーナビーチがあるリオデジャネイロ。年間を通して温暖な気候のリオデジャネイロは、多くの地元民や観光客が海水浴などを楽しんでいます。そんなビーチで必須なのはビーチサンダルでしょう。

お土産にも人気なブラジルのビーチサンダルメーカーはハワイアナス。カラフルなデザインと多彩な柄が特徴です。品揃え豊富なので、どれを買うか迷ってしまうのではないでしょうか。また、お子様用もあるので、お子様がいる方のお土産にもおすすめですよ。スーパーや空港で買えるのも嬉しいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

リオデジャネイロでおすすめの記事

リオデジャネイロのアクセスランキング