現地で安く買おう!ルーマニア、ヤシのおすすめのお土産4選

画像出典:Balate Dorin/Shutterstock

現地で安く買おう!ルーマニア、ヤシのおすすめのお土産4選

GoToキャンペーンバナー

まだまだ日本人には馴染みのない都市、ヤシ。ルーマニアの第二の都市で、ルーマニアで初めての大学がヤシにあります。観光都市ではないため、ほとんど観光客がいません。しかしその分ゆっくりと過ごせて、のんびりとルーマニアの地方の雰囲気を味わうことができます。

そのヤシで買えるルーマニアのおすすめのお土産を紹介していきます。日本でも手に入るものがありますが、ルーマニアのものを現地で安く買って、お土産にしましょう!

目次

現地で安く買おう!ルーマニア、ヤシのおすすめのお土産4選

1.ジェロビタール

女性なら知ってる人もいるかもしれません。ルーマニアといえばこのジェロビタール。ルーマニアの国家プロジェクトで研究、開発されたアンチエイジングです。日本でも有名で、ネットで検索すると色々と情報もあり、いつまででも若くいたい女性達に大人気です。もちろん日本だけでなく、世界中に販売されています。

ルーマニアやヤシを観光したら、このジェロビタールをお土産に選んでみてはいかがでしょうか?現地で買う魅力は何といっても価格!日本では高価なことで知られていますが、現地ではお土産として買えるくらい安く売られています。その値段にビックリするはずです。ヤシではスーパーマーケットや薬局などで売られています。男性用のシリーズも充実しているので、男性女性問わずお土産に選べますよ。

2.チョコレート

出典: Bodo

ルーマニアといえばチョコレートが大人気!チョコレートの一年間の消費量はダントツの世界一というほど、ルーマニア人はチョコレートが大好きなんです。そのルーマニア人の中でも人気なのが、ROMチョコレート。最近では面白いマーケティング方法で話題にもなりました。そのROMチョコレートを抜いて、今ルーマニアで一番人気のチョコレートがPoiana。たくさんの種類のフレーバーが販売されているので、気になるフレーバーをお土産にしてみてはどうでしょう?

どちらのチョコレートもヤシでも買うことができます。旅の疲れで甘いものが欲しくなったときや、お土産に最適のチョコレート、ぜひお試しください。

3.ワイン

出典: en.wikipedia.org

ワインといえばイタリアやフランスを思い浮かべる人も多いと思いますが、ルーマニアもワインの名産地なんです。特にモルダヴィアのヤシ県コトナリは、有名なワイン生産地です。またワインの歴史はヨーロッパで最も古く、4000年前に遡ると言われています。そんなルーマニアのワインは美味しいものが多く、お土産におすすめです。

赤ワインも白ワインも造られていて、スーパーにいくと種類の多さにビックリします。またどれも価格が手頃で、お土産にするにも最適です。ヤシ産地のものもあるので、探してみましょう!ルーマニア、ヤシ観光にワインは外せません。日本にも持って帰って、ワインの味をじっくり楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ヤシでおすすめの記事

ヤシのアクセスランキング