豊富な特産品が魅力!チリの首都サンチャゴの代表的なお土産

画像出典:progat

豊富な特産品が魅力!チリの首都サンチャゴの代表的なお土産

サンチャゴ(サンティアゴ)は、南米チリの首都です。旧市街は、アルマス広場や大聖堂などの歴史的な建物と街並が楽しめる有名観光スポット。ショッピングと併設されたサンチャゴで最も高い展望台「スカイ・コスタネラ」や、景色の良い「サン・クリストバルの丘」なども人気がありますよ!

そんなサンチャゴにはどんなお土産があるのでしょうか?首都ですから全国の特産品が手に入りそうです。一般的に人気のあるお土産をご紹介しますので、ぜひ旅の参考にしてくださいね!

目次

豊富な特産品が魅力!チリの首都サンチャゴの代表的なお土産

ラピスラズリ

出典: www.istockphoto.com

「ラピスラズリ」という青くて美しい石をご存知でしょうか?パワーストーンとしては、自分の心の中と外部の邪気を退け、識別力を高める石といわれています。チリは、世界でも生産地が少なく希少な石といわれるラピスラズリの生産地なんです!

そんなラピスラズリは、サンチャゴの代表的なお土産でもあります!原産地の豊富な商品の中からぜひ気に入った物をお土産に買って帰りたいものですね。日本で見られるようなアクセサリー類も豊富ですが、サンチャゴではフクロウやカメ、ペンギンなどの動物の形をした彫刻の置物や、置時計、ふんだんに石を使った腕時計などがありますよ!

銅の工芸品

出典: www.istockphoto.com

チリは世界でも有名な銅の生産国でもありますから、首都のサンチャゴでも銅の工芸品は代表的なお土産の一つなんですよ!

銅製品には、フライパンなどのキッチン用品から、木と組み合わせたかわいい小物入れや、腕輪などのアクセサリー類、灰皿などが見られます。伝統的な民族衣装を着た人々の暮らしを描いた銅のコースターや飾り皿は、サンチャゴのお土産らしくて特におススメです!その他、銅板に見事な細工をしたアート作品などもあります。銅を用いたこうした豊かな表現は、生産地ならではですね。ぜひ現地でいろいろ見てみて下さい!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

チリでおすすめの記事

チリのアクセスランキング