ブラジル側のイグアスの滝、フォス・ド・イグアスのお土産4選

画像出典:agustavop

ブラジル側のイグアスの滝、フォス・ド・イグアスのお土産4選

世界遺産に登録された世界三大瀑布の一つ、イグアスの滝。ブラジル側とアルゼンチン側の両方から訪れることが可能です。ブラジル側の入口では、ポルトガル語でフォス・ド・イグアス市と呼ばれている街があります。そこで今回は、フォス・ド・イグアスで購入することができるお土産を紹介します!

目次

ブラジル側のイグアスの滝、フォス・ド・イグアスのお土産4選

1.オイル・サーディンの缶詰

出典: curtoicurto

ブラジルのAR社が製造している、カラフルなオイル・サーディンの缶詰。サンバのリズムが聞こえてきそうな楽しい缶です。ブラジル各地のバージョンが売られているので、「フォス・ド・イグアス(Foz do Iguacu)」と描かれた缶詰をぜひ購入してみましょう。パッケージはイグアスの滝を背景に、オオハシやハナグマが描かれています。手頃な大きさなのでお土産にもぴったりですよ。

2.オオハシグッズ

出典: commons.wikimedia.org

中南米の熱帯雨林に生息するオオハシは、オスとメスと交代で抱卵する鳥種。カラフルで大きいくちばしをしていて、愛嬌のある姿はどこでも人気があります。お土産店ではオオハシをプリントしたTシャツや、木製の置物などオオハシグッズがたくさんあります。ぜひチェックしてくださいね。また、自分の目でオオハシを観察してみるのもいいでしょう!

3.ハナグマグッズ

出典: commons.wikimedia.org

可愛い目をしたハナグマは、アライグマの一種。イグアスの滝の付近には野生のハナグマがたくさんいます。人に慣れているのでイグアスの滝の国立公園では人気者です。食べ物を探す時には尻尾をピンと立たせて高速移動するのが特徴。噛みつくこともあるので注意が必要になります。

そんなハナグマにもTシャツやぬいぐるみ、ストラップなどのハナグマグッズがあります。ぜひお土産で探してみてくださいね。

4.アメジスト

出典: pixabay.com

イグアスの滝の国立公園の近くに、ミネラル・パークという鉱石博物館があります。館内にはブラジル産の鉱石や水晶などがたくさん陳列されています。日本でも人気の高いアメジストは、ブラジルで多く産出されていて世界一です。お土産としておすすめは、「真実の愛を守り抜く石」と呼ばれているパワーストーンのアメジスト。ぜひ購入してみてくださいね。

◎まとめ

フォス・ド・イグアスで購入することができるお土産を紹介しました。大スケールのイグアスの滝は、ブラジル側とアルゼンチン側と両方行ってみたいですね。オオハシやハナグマも見てみたいでしょう。フォス・ド・イグアスに訪れる機会があればぜひ、今回紹介したお土産を参考してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

フォス・ド・イグアスでおすすめの記事

フォス・ド・イグアスのアクセスランキング