レゴブロックで有名なデンマークのビルン。おすすめのお土産をご紹介

画像出典:Remus Eserblom

レゴブロックで有名なデンマークのビルン。おすすめのお土産をご紹介

デンマークのビルンには、世界的にも人気のカラフルなブロックでおなじみのレゴ本社があります。レゴランドという10のエリアからなるレゴのテーマパークもあり、お子様に人気です。世界的に有名な建築物や動物などがレゴブロックで作られ、子供だけでなく大人も存分に楽しめるスポット。そんなデンマークのビルンでのおすすめのお土産をご紹介します。

目次

レゴブロックで有名なデンマークのビルン。おすすめのお土産をご紹介

1.レゴブロックのグッズ

出典: Ekaterina Minaeva

デンマーク語で「leg godt」(よく遊ぶの意味)を社名にしたLEGOの本社のあるビルン。レゴの本場ならではのお土産です。レゴランド入り口付近のショップには、ストラップやトートバック、貯金箱やお弁当箱など様々なグッズが所狭しと並んでいます。
本家本元ならではの掘り出し物があるので、子供のみならず大人も童心に帰って夢中になってしまいますよ。

2.フレンステッド社のモビール

1954年に創業したデンマークのモビールメーカー「フレンステッド・モビール社」。北欧ではもちろん、世界中で愛されている老舗ブランドです。

動物や気球、繊細でかわいらしいデザインのモビールは、軽くて持ち帰りもしやすくお土産に大変よろこばれる一品です。No.1人気のモチーフは「Balloon」。お部屋につるして眺めて楽しむのも良いですし、室内のちょっとした空気の流れの変化に反応してゆっくり動くモビールには癒されます。

3.Antohn Bergのチョコレート

デンマークで創業以来125年以上の歴史をもつAnthon Berg社は、皇室御用達の老舗チョコレートブランドです。Anthon Bergのチョコレートはどれもはずれがなく、パッケージも美しいのでお土産におすすめ。お土産屋さんにはもちろんのこと、空港でも購入することができますよ。

またMagasinなどデパートの地下食料品にも数多く並び、ダークチョコレートのミニボトルにレミーマルタンのリキュールがたっぷり詰まったチョコレートはまさに大人の味。その他にもフルーツペーストのたっぷりつまったマジパンをチョコレートでコーティングしたものも人気です。

4.デンマーク産の蜂蜜

出典: Martina Lanotte

デンマークにはたくさんのオーガニック製品があり、一般的に値段も通常の製品より少し高くなっています。デンマークは蜂蜜のラインナップが充実しており、どんなスーパーでも蜂蜜が5種類くらいは並んでいます。デンマークの蜂蜜は濃厚で甘く、トーストによく合うので、ぜひ試してみてくださいね。

◎まとめ

以上、デンマークのビルンを訪れたら手に入れたい、おすすめのお土産をご紹介しました。レゴブロックで有名なビルンは、やはりお土産もレゴブロックが一押し。他にも食料品や現地ならではの雑貨など、お土産におすすめなものがいろいろあります。ビルンを訪れる際にはぜひ参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ビルンでおすすめの記事

ビルンのアクセスランキング