パラグアイのシウダ・デル・エステに行ったら、お土産はこれがおすすめ!

画像出典:Tupungato

パラグアイのシウダ・デル・エステに行ったら、お土産はこれがおすすめ!

パラグアイのシウダ・デル・エステは、ブラジル国境に近くパラナ川の右岸に位置しているパラグアイ東部にある都市です。

シウダ・デル・エステの中心部には日本の秋葉原を思わせるショッピングモールが並んでいて、電化製品、ファッション、レストランなどいろんなお店があり、さまざまなお買い物が楽しめます。シウダデルエステには免税店が多く、電化製品が安く手に入ります。

電化製品をお土産にするのはもちろんですが、今回は電化製品以外のパラグアイならではのお土産をいくつかご紹介します!

目次

パラグアイのシウダ・デル・エステに行ったら、お土産はこれがおすすめ!

1.ニャンドゥティ

ニャンドゥティとは、パラグアイ先住民族グアラニー伝承の手編みのレースです。基本は円形状に編まれたものをつないで、テーブルクロスや飾り、ドレスまで色とりどりの様々な商品があります。

現地の言葉で「くもの糸」を意味するニャンドゥティは、とにかくカラフルでかわいいのが魅力です。その名の通り、細い糸を使った繊細なレースで、100種類を超えるモチーフを使い、動植物を抽象化して表現しているものが多いです。

2.グアンパ

出典: Eliel Galeazzi

グアンパは、パラグアイではお茶を飲むカップとして使われ、牛の角や木で作られたものをいいます。素材はいろいろで、ひょうたんを加工したもの、アルミ、シリコン製など種類がたくさんあります。お土産屋さんによっては、グアンパに名前を入れてくれるお店もあります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

パラグアイでおすすめの記事

パラグアイのアクセスランキング