香港コスメを爆買い!?香港の旺角でコスメショッピングスポット4選

画像出典:olaser

香港コスメを爆買い!?香港の旺角でコスメショッピングスポット4選

GoToキャンペーンバナー

香港でのお土産として、女子に根強い人気なのがコスメ。香港の化粧品は、同じアジア人として日本人の肌に合うともいわれており、シートパックやハンドクリームなどがバラマキ土産にとても人気です。

今回は、旺角(モンコック)でコスメのショッピングスポットを4ヶ所ご紹介します!旺角には、チープなものから高級ブランドまで、幅広くそろっていますよ!

目次

香港コスメを爆買い!?香港の旺角でコスメショッピングスポット4選

1.BEAUTY AVENUE (ランガム・プレイス店)

「BEAUTY AVENUE」は、旺角のランドマーク、ランガム・プレイスに入っている化粧品売り場。旺角駅のC3出口からすぐの場所にあります。

ここには、海外の高級コスメブランドのDiorやBIOTHELMなどを始め、日本のRMKやシュウ・ウエムラ、IPSA、KOSEなどや韓国のVIDIVICI、belifなどのコスメブランドも入っていて、圧巻の品ぞろえです。韓国ブランドなど、日本ではなかなか実物を見ることができないブランドもあるので、いろいろ試してみましょう!

普段使っているコスメを免税で買いたい人は、ここでのまとめ買いが便利ですね!旺角で高級なコスメブランドのショッピングをしたいなら、ここで決まりです!

2.ワトソンズ 

ワトソンズは、香港に200以上もの店舗を持つ大型ドラッグストアチェーン。旺角では、旺角駅のすぐ南、ネイザンロード沿いにあります。ここは、薬やコスメ、日用品やお菓子まで取り扱っており、日本のドラッグストアと同じような品ぞろえです。

薬は、タイガーバームなどの軟膏やシップなどがお土産に人気ですが、ここでの注目商品はやっぱりコスメ!
ワトソンズではオリジナルのコスメがあるのですが、その中でも高級食材でもあるツバメの巣を配合したシートパックは日本でも大人気!お土産に買って帰る人がたくさんいます。ツバメの巣には保湿成分が入っているため、肌にハリや潤いを与えて、アンチエイジング効果もあるそうですよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング