名称:wolf market (ウルフマーケット)
住所:UG/F-1/F, The Plaza, 21 D’Aguilar St, Central
公式・関連サイトURL:http://www.wolfmarket.com.hk/
コスモポリタンの香りが漂う香港・中環エリア。次々と新しいバーがが生まれています。ドレスコードを気にしなくてもよい、カジュアルなバーで、ライブ音楽をきいたり、ユニークな名前のドリンクを試してみたりしませんか?注目されている人気のバーから香港・中環の夜を楽しむならこれだ!というお店を三店舗ご紹介します。
目次
香港・中環 注目の人気バー3店で夜の街を楽しむ
1.wolf market (ウルフマーケット)
アジア屈指の金融街である中環。まさにその中環にぴったりなバーがこちらの「wolf market(ウルフマーケット)」です。壁に映し出されるLEDのネオンライト。よく見てみるとそれは株式の数値なのです。映画やテレビドラマ、はたまたニュースで見たような株の数字が、このバーではインテリアとして使用されています。吹き抜けがあり、2つの大きな空間に分かれているバーは、1階が株式取引所、2階が株式トレーダーの部屋です。ここは、株式市場をバーにしたまさに金融街にふさわしいスポットなんです。
バーといっても夜だけの営業でなく、午前11時オープン。ランチセットが用意されているので、夜遅くに異国の地を歩くのは苦手という人も、こちらのバーを楽しむことができます。バー特製のカクテルも8種類ほどあり、コーヒーを使ったカクテルは、一度味わったら忘れらないものとなることでしょう。
2.Foxglove(フォックスグローブ)
バーの名前がキツネの手袋だなんてなんだかファンタジーでちょっとかわいらしくないですか?ジギタリスという名前で知られる花の名前がついたこのかわいらしいバーは、香港・上環にあるレストラン「ミセス・ポンド」を手掛けた人たちがつくったお店です。どこが入り口なのか一見わからない、隠れ家感が魅力です。ランチタイムから営業しているFox gloveは、夜になるとライブミュージックを楽しむことができます。お店の公式サイトをのぞくとその日にパフォーマンスをする人たちが発表されるので、興味のあるパフォーマンスの日に出かけて行ってみてはいかが?
バーのディナーはフレンチ・ビストロとなっていて、本格的ながらもリーズナブルにシーフード、肉料理、リゾットなどを食べることができます。CNNで世界でも最高の部類に入るバーとして紹介されました。店内もユニークなうえに、食事・音楽・カクテルの三拍子が揃っています。中環の夜を楽しむのにぴったりなバーです。
名称:foxglove
住所:2/F, Printing House, 6 Duddell Street, Central, 2116-8949.
公式・関連サイトURL:http://foxglovehk.com/
3. 65Peel 何蘭正
薄暗いバー店舗。天井からペンダントライトがぶら下がり独特な雰囲気を醸し出しています。レトロだけど、最新のバーというギャップで人気なのがこちら「65peel」というバー。内装はどこかインダストリアルで猥雑な感じがあり、そこがまたたまらない魅力なバーです。
雰囲気がよいだけでなく、こちらのバーでは地元香港のクラフトビールをたくさん取り扱っています。それらのクラフトビールにあわせるのは、オリエンタルなシーフード料理。一口サイズで、手軽に手でつまんでた食べることができる料理が多く、ビールも進みます。夜からのオープンで、ビールに合うスナックのほかにも、ディナーもあるので夕食を兼ねてこちらのバーに飲みに出かけてみてはいかが?公式のフェイスブックやインスタグラムを見ると行きたくなっちゃうバー、間違いなしです。
名称:65Peel 何蘭正
住所:65 Peel Street, Central, 2342-2224.
公式・関連サイトURL:https://www.facebook.com/65peel/
◎まとめ
中環の夜を楽しむのにぴったりなバーを3店ピックアップしてみました。どのバーも独特のコンセプトがあり、ビール、カクテルもオリジナリティーにあふれたものが揃っています。
バーランチが楽しめるお店も多い香港・中環。女子だけで夜の街に繰り出すのが怖いという場合は、ランチタイムにバーを利用してみるのもおすすめです。夜にバーを利用される場合は、バーのスタッフにタクシーを呼んでもらうと、安全にホテルまで移動できますよ。