可愛い雑貨が目白押し!ボリビアのラパスでオススメのお土産4選

画像出典:Starcevic

可愛い雑貨が目白押し!ボリビアのラパスでオススメのお土産4選

ボリビアの実質的な首都であるラパスは、お土産の聖地と名高い場所!南米の雑貨天国と言われるほど、たくさんの可愛い雑貨が安い値段で集合しています。最近、日本でも人気があるウユニ塩湖はボリビアにあるため、観光客も増加傾向にあります。

市内では、サガルナガ通りやリナレス通りにお土産屋さんが立ち並んでおり、観光客でいっぱいですよ!今回はラパスでオススメのお土産4選をご紹介します。

目次

可愛い雑貨が目白押し!ボリビアのラパスでオススメのお土産4選

1.アルパカグッズ

アルパカは、ボリビアの国獣とされており、国章にも描かれている象徴的な動物。ボリビアらしい風景には必ず登場しますよね!最近は、日本でもその可愛さに魅了されている人がたくさんいます。

ラパスのお土産としてもアルパカ関連のグッズは、とても人気でアルパカのふわふわの毛を使ったアルパカ人形やアルパカ柄の刺繍をしたものなどたくさんあり、可愛いのでとても人気です!雑貨好きの友人のお土産には、喜ばれるでしょう。

また、アルパカの毛はウールよりも軽く良質なので、セーターや帽子などの防寒具も人気です。ラパスの思い出にもなり、帰国後も着用できる可愛いものがたくさんありますよ!

2.布製品

ボリビアの民族衣装は、とてもカラフルな色使いで目を奪われますよね!ラパスでも、黒のハットにカラフルな民族衣装を着た人たちがたくさんいて、見ているだけでもワクワクしてきます。

このカラフルな布は、お土産物屋さんにもあふれていて、ストールやバッグ、ポーチなど色んなお土産物になっています。旅行中でもすぐに使えるようなグッズばかりなので、ラパス滞在中から現地の布をまとってみましょう!少し現地になじんだ気がして、楽しいですよ。

軽いものが多いので、コインケースなどの小さいものはバラマキ用のお土産にも最適!持ち帰る時もかさ張らずおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラパス(ボリビア)でおすすめの記事

ラパス(ボリビア)のアクセスランキング