アマゾン熱帯雨林の入口、マナウスのおすすめお土産を紹介!

画像出典:filipefrazao

アマゾン熱帯雨林の入口、マナウスのおすすめお土産を紹介!

ブラジルにあるマナウスはアマゾナス州の州都。アマゾンツアーの拠点として栄えています。この地域は、19世紀末から20世紀始めにかけて世界唯一のゴム産地として、ヨーロッパからたくさんの移住者が押し寄せてきました。そこで今回は、マナウスにおけるおすすめのお土産を紹介していきます。

目次

[x] 閉じる

アマゾン熱帯雨林の入口、マナウスのおすすめお土産を紹介!

1.ピラニアの剥製

出典: pixabay.com

ピラニアはアマゾン河など南アメリカの熱帯地方に生息する肉食淡水魚。水にいる牛や人間などの生物に襲いかかる殺人魚といわれているので、アマゾン川のツアーに参加する場合は注意しなければなりません。しかし小型のピラニアは、15センチメートルほどで意外と可愛い容姿です。アマゾン川のツアーに参加した記念にぜひ、ピラニア剥製をお土産にしてみてはいかがですか?

2.アマゾン原住民のお面

出典: maxpixel.freegreatpicture.com

広大に広がるアマゾンの熱帯雨林には、今でも約46万人の原住民が225ヶ所の村に住んでいるといわれています。アマゾン地方の原住民は、儀式などでボディペイントをしたりお面をつけたりしているので、そのお面がお土産店でよく販売しています。世界中のお面を集めている人には特におすすめですね。かっこいいお面から可愛らしいお面、少し変わったお面など色々ありますよ。ぜひお土産にしてみましょう!

3.ハンモック

出典: commons.wikimedia.org

マナウスからアマゾン河口近くのベレン市まで、1週間かけてアマゾン河を下るツアーがあります。川べりの熱帯雨林を眺めながらほとんどの時間を船上で過ごすことになりますが、安い料金のツアーだとベットではなくハンモックで寝ることになっています。

この色とりどりのハンモックは、マナウスのお土産店でも売っています。記念にぜひ購入してみてくださいね。工夫してお部屋のインテリアグッズにしてみるのもいいでしょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マナウスでおすすめの記事

マナウスのアクセスランキング