北欧の美しい町コペンハーゲンで何を買おう?おススメのお土産品4選!

画像出典:pixabay.com

北欧の美しい町コペンハーゲンで何を買おう?おススメのお土産品4選!

北欧雑貨を買うのを楽しみにデンマークにやってきた方は、その物価の高さに軽く衝撃を受けるかもしれません。数多くのお土産が必要な場合にはちょっと困りますよね。そんな時におススメなのは、やはり食料品やお菓子類。今回はお手軽なプライスで買えるお土産品を中心に4点ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

北欧の美しい町コペンハーゲンで何を買おう?おススメのお土産品4選!

1.アンソンバーグ(Anthonberg)のチョコレート

誰にでも喜ばれるお土産と言えばチョコレートですよね。迷った時にはチョコレートを選べば間違いありません。でもせっかくならば美味しくて、デンマークらしいブランドを選びたい。そんな方におススメなのがAnthonbergのチョコレートです。王室御用達なので味と品質は保証済みのようなもの。創業以来125年以上の歴史を持つ老舗チョコレートメーカーなんですよ。

Anthonbergの人気商品といえばダークチョコレートのミニチュアボトルにリキュールが入ったもの。約5cmのレミーマルタン、ジャックダニエル、クアントローにマリブなど、飾っておくだけでも可愛い!もちろん普通のチョコレートも種類豊富ですよ。

2.コーヒー豆

北欧の人たちは本当にコーヒーが大好き。コーヒー消費量のランキングでは、デンマークは上位に位置します。

そんなデンマークで、いま人気があるコーヒーショップが、コペンハーゲンにあるCOFFEE COLLECTIVEです。2006年にバリスタの世界チャンピオンがコーヒー好きな仲間3人と立ち上げました。彼らのモットーは南米やアフリカの生産農家に出向いて豆を買いつけること。店内で豆を焙煎して挽いていれるコーヒーのおいしさが口コミで広がり一気に有名店になりました。

人気店のコーヒー豆はコーヒー好きな人へのお土産にぴったり。コペンハーゲンのあちこちで見かけるちょっとおしゃれなスーパー、イヤマのオリジナルコーヒーも安くておススメです。

3.ラクリス

噂に聞いたことがあるかもしれない、真っ黒なお菓子。ばらまき土産に忍ばせておくと話題になること間違いなしの、日本人からするとちょっと衝撃的な味のお菓子なんです。

ラクリスLakridsは、甘草の根っこの抽出エキス、アニスオイルやゼラチン、塩化アンモニウムなどが原材料のお菓子で、目を引く黒色は食品直食料のカーボンブラックによるもの。見た目もさることながら特徴なのは漢方のような味と独特の薬草臭。デンマーク人は子供の頃から慣れ親しんでいるからなのか、平気で食べてしまいます。

スーパーに行くと、真っ黒なグミやキャンディーがいっぱい並んでいるのですぐに分かりますよ。面白お土産に一押しのお菓子です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コペンハーゲンでおすすめの記事

コペンハーゲンのアクセスランキング