エクアドル最大の都市グアヤキルでおすすめのお土産をご紹介!

画像出典:DC_Colombia

エクアドル最大の都市グアヤキルでおすすめのお土産をご紹介!

GoToキャンペーンバナー

エクアドル最大の都市で最大の港湾都市であるグアヤキルは、エクアドルの商業と製造業の中心地です。また、グアヤキルは観光スポットも充実していて、川沿いの広い遊歩道で散歩を楽しめるマレコン2000、たくさんのイグアナに会えるイグアナ公園、美しい大聖堂、カラフルな家々、グアヤキルの街並みを見渡せるサンタアナの丘など見どころ盛りだくさんです!

そんなグアヤキルには、大型のショッピングモールなどもいくつかあり、ショッピングスポットも充実しています。海外旅行に欠かせないお土産探しにぴったりのギフトショップやお土産屋さんがずらりと並んでいるマーケットなどもたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。今回は、グアヤキルで特におすすめのお土産をご紹介いたしますので、お土産探しで悩んだらぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

エクアドル最大の都市グアヤキルでおすすめのお土産をご紹介!

1. パナマ帽

みなさん、パナマ帽ってご存知ですか。パナマ帽は、つばが付いている夏用の帽子で、パナマソウの葉を細く裂いた紐で作られており、丈夫で軽く、質の良いものは数十年も使い続けることができるんです。パナマという名前が付いていますが、実はパナマ帽の起源はエクアドルといわれています。そのため、グアヤキルの街中ではパナマ帽を売っているお店をよく見かけます。カラーやサイズも種類豊富に揃っていて、自分の好みにあったデザインのものを選べるため、お土産にはもちろん自分用にもおすすめです。

グアヤキルには、パナマ帽の専門店などもあり、店内には種類豊富でカラフルなパナマ帽が綺麗に並べられています。帽子の形も様々で、型作りされているものはもちろん、柔らかくて折りたたみ可能なものは「クラッシャブル」と呼ばれていて、カバンに入れて持ち運べるためとっても便利です。グアヤキルを訪れる際には、ぜひ素敵なパナマ帽を見に行ってみてくださいね。

2. チョコレート

エクアドルは、世界有数のカカオの産地として知られています。グアヤキルでもよく目にするチョコレートの有名ブランドPACARIは、プレミアムオーガニックチョコレートを販売していて、日本でも人気があります。

エクアドルでカカオの木からチョコレートの製造工程までを自社で徹底管理しており、高品質なチョコレートを生み出し続けているんです。インターナショナル・チョコレート・アワードでも数々の賞を受賞しているお土産におすすめの絶品チョコレートですので、グアヤキルを訪れた際には、ぜひ試してみてくださいね。その他にも、マーケットなどではたくさんの種類のチョコレートが並んでおり、可愛い絵が描かれているものやエクアドルの写真がプリントされているパッケージのチョコレートはお土産にぴったりです。

3. 食器

グアヤキルのマーケットやお土産ショップなどに行くと、かわいいお皿やコップなどの食器がたくさん並んでいます。芸術的な美しい模様の入ったもの、シンプルだけど日本では目にすることのないデザインのものなど、お土産にぴったりの食器が種類豊富に揃っています。料理好きの方やエスニック雑貨が好きな方には、喜ばれるお土産です。

お土産としてはもちろん、自分用にも、料理が楽しくなるようなお気に入りの食器を探してみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアヤキルでおすすめの記事

グアヤキルのアクセスランキング