赤道直下の都市!ケニア・ナイロビで買いたいお土産6選

画像出典:www.istockphoto.com

赤道直下の都市!ケニア・ナイロビで買いたいお土産6選

ナイロビはケニアで最も大きい都市です。赤道直下にあるため暑いと思われがちですが、実際は標高が高いためとっても快適に過ごせる気候なんです。ナイロビの国際空港のすぐ近くにはナイロビ国立公園があって、野生動物が生き生きと暮らす姿を間近にみることができます。そんな大自然と共にある都市ナイロビでお土産を探してみませんか?おすすめお土産品を6選ご紹介します。

目次

赤道直下の都市!ケニア・ナイロビで買いたいお土産6選

目次を閉じる

1.ソープストーン

つるつるすべすべした石鹸のような石、ソープストーンを加工した置物はケニア・ナイロビの名産品です。可愛い動物の形の置物やキャンドルスタンド、灰皿、ゲーム版、ペーパーウェイト、小物入れなどいろいろな製品が売られています。ソープストーンは優しい色合いが好まれていて、パワーストーンとしても珍重されています。まさにナイロビのお土産にぴったりなアイテムですね。

2.ケニアコーヒー

標高が高いケニアはコーヒー豆の名産地。水はけのよい土と適度な雨がおいしいコーヒー豆を育ててくれます。さわやかで苦みが少なく、酸味がきいているケニアコーヒーは高級品で、品質がよいのが特徴なんですよ。

ケニアコーヒーはナイロビのスーパーにたくさん置いてあります。品質の良いものはそれなりに値段も高めになりますが、お土産に向いていますよ。世界中から高い評判を受けるケニアコーヒーをぜひお土産にして下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ナイロビでおすすめの記事

ナイロビのアクセスランキング