インドネシアのスラバヤで、おすすめのお土産を紹介します!

インドネシアのスラバヤで、おすすめのお土産を紹介します!

インドネシア最大の港湾があるスラバヤは、インドネシア第二の都市。インドネシアの初代大統領スカルノの出身地でも有名です。そんなスラバヤには、巨大なウォーターパークや自然を満喫できる公園、博物館や動物園など観光スポットがたくさんあります。

世界中から多くの観光客で賑わっているので、大型ショッピングモールやお土産店などのショッピングスポットも充実しています。ショッピングを楽しみたい方にはおすすめの旅行先ですよ。今回はスラバヤでおすすめのお土産を紹介します。お土産探しに困ったらぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

インドネシアのスラバヤで、おすすめのお土産を紹介します!

1.バティック

バティックはインドネシアの伝統的な布地の特産品。インドネシアを代表するお土産の一つです。ジャワ島のバティックが特に有名なため、ジャワ更紗と呼ばれることもあります。2009年にはその美しいインドネシアのバティックが、ユネスコの無形文化遺産に登録されました。

スラバヤにある人気のお土産店「Mirota」には、インドネシアの民芸品などが種類豊富に揃っていて、様々なデザインのバティックや、バティックを使って作られた洋服などもたくさん並んでいます。男性用のシャツや女性用のワンピースなどもあるので、男女共におすすめのお土産ですよ。様々な柄やカラーの中から選べるバティックを使って、洋服や小物など自分で何か作ってみるのもいいですよね。美しいバティックを一度に行ってみましょう!

2.クルプック

インドネシアで人気のお菓子クルプック。キャッサバから採れるデンプンに海老や魚のすり身などを混ぜ、平たく伸ばして油で揚げたせんべいのようなものです。食べやすいのでお土産としても人気があります。

クルプックが売っているお店「WISATA RASA」には、ピリ辛味やナッツ入りなど様々な種類が並んでいるので、お気に入りのフレーバーを見つけてみましょう!

インドネシアではご飯と一緒に食べられていて、ナシゴレンなどにもよく合います。ビールのおつまみにもおすすめですよ。魚市場やスラバヤの空港などでも購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

3.アーモンドクリスピーチーズ

アーモンドクリスピーチーズは、その名の通りパリパリとしたクリスピーチーズに、アーモンドがのっているシンプルなお菓子です。クルプック同様インドネシアで人気あるお菓子ですよ。他にも抹茶やチョコ、モカなどのフレーバーがあります。

一枚が軽くて食べやすく、気付いたらついつい食べ過ぎてしまう美味しさ。パッケージにもスラバヤの文字が入っているので、お土産にぴったりでしょう。先ほど紹介したお店「WISATA RASA」やスラバヤの空港などでも購入することができます。アーモンドクリスピーチーズをぜひお土産に選んでみてくださいね。

◎まとめ

インドネシア第二の都市スラバヤで、おすすめのお土産を紹介しました。美味しいものや可愛い雑貨などがたくさんあるスラバヤでのお土産探しは、迷ってしまうでしょう。スラハヤには今回紹介したお土産の他にも、小物入れや髪飾り、絵画など魅力的なお土産がたくさんあるので、お土産探しの時間を多めにとっておくことをおすすめします!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スラバヤでおすすめの記事

スラバヤのアクセスランキング