ベトナム最大の島!フーコック島でおすすめのお土産をご紹介

画像出典:HaiMinhDuong

ベトナム最大の島!フーコック島でおすすめのお土産をご紹介

ベトナム最大の島フーコック島は、今、最も注目されているリゾート地の一つです。ここ数年でリゾートホテルやショッピングモールなどのリゾート開発が進み、フーコック国際空港ができたことでアクセスもとっても便利になりました。ベトナム最後の秘境やベトナム最後の楽園と呼ばれているフーコック島は、透明度の高い美しい海や真っ白の砂浜が魅力的で、ビーチから見えるサンセットは息をのむほどの美しさなんです!

ナイトマーケットなどのショッピングスポットも充実していて、世界中からたくさんの観光客が集まります。そんなフーコック島で、おすすめのお土産をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

ベトナム最大の島!フーコック島でおすすめのお土産をご紹介

1.シムのお菓子・ドリンク

皆さん、シムの実をご存知ですか?シムの実はフーコック島でよく食べられているベリー系の味のするフルーツで、今、フーコック島の名産品としてじわじわと浸透してきています。シムの実を使って作られたお酒、シム酒は消化促進や疲労回復の効果が期待でき、体にも良くて、酸味があって美味しいと評判で、お土産にもおすすめです!

フーコック島には、シム酒を作っている酒造もありますので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。お酒以外にも、シムの実を使ったお菓子、ジュース、ジャムなどもあり、シム酒の酒造やフーコック国際空港のお土産ショップなどで購入できます。シムのお菓子やドリンクは、お土産としてはもちろん自分用にも買っていかれる方がたくさんいますので、ぜひ一度試してみてください。

2.胡椒

フーコック島のお土産として最も人気なのが、フーコック島の特産品である胡椒です。ベトナムは胡椒の輸出量が世界1位で、フーコック島内には胡椒畑がいくつもあり、見学することもできますよ。胡椒畑を見学すると採れたての胡椒を試食できる場所もあり、気に入った胡椒を見つけたら直売所で購入することができます。

粗挽きや細挽き、黒胡椒、白胡椒、青胡椒、赤胡椒など種類が豊富で、ガーリックやレモンなどのフレーバーがついたものあり、迷ってしまいます。フーコック島の胡椒は、料理好きの方には特に喜ばれるお土産で、いつもの料理にプラスするだけで一気に風味が広がって美味しくなりますよ!意外かもしれませんが、マンゴーやグァバなどのフルーツなどにもよく合いますので、ぜひ一度試してみてください。お土産屋さんやナイトマーケットなどでも手軽に購入することができ、様々なフレーバーの中からお気に入りの胡椒が選べます。

3.真珠

出典: supermatros

フーコック島は真珠の産地としても有名で、フーコック島の名産品となっています。フーコック島には真珠の養殖場がいくつもあり、質の高い真珠を低価格で購入できるため、人気のお土産なんです。真珠の養殖場を見学することもでき、真珠貝から美しい真珠が取れる貴重な様子を目の前で見ることができるんです。

ナイトマーケットなどでも、真珠のネックレス、ブレスレット、ピアスなどのアクセサリーを売っているお店を見かけますが、本物かどうか見極める必要がありますので、心配な方は真珠の養殖場に併設されているショップで購入することをおすすめします。

◎まとめ

ベトナム最大の島フーコック島でおすすめのお土産をご紹介してきました。いかがでしたか?また、フーコック島の特産品として有名な魚醤ヌクマムは、ちょっとクセがあり匂いがとても強いため、好き嫌いが分かれますが、ベトナム料理には欠かせない調味料なんです。しかし、残念ながら飛行機で持って帰ることができませんので、ぜひ現地で味わってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

フーコックでおすすめの記事

フーコックのアクセスランキング