やっぱり世界遺産イグアスの滝が魅力!自然豊かなイグアスの人気お土産

画像出典:rmnunes

やっぱり世界遺産イグアスの滝が魅力!自然豊かなイグアスの人気お土産

アルゼンチンの人気観光スポットと言えば、世界的に名の知れた「イグアスの滝」。ブラジル側にあるイグアス国立公園とともに世界遺産として登録されています。近くには、その玄関口となるプエルト・イグアスがあり、町の宿泊施設を利用する観光客が多いですよ。

そんな人気観光地イグアスには、どんなお土産があるのでしょうか?一般的に知られているお土産をご紹介しますので、ぜひ旅の参考にして下さいね!

目次

やっぱり世界遺産イグアスの滝が魅力!自然豊かなイグアスの人気お土産

イグアス・グッズ

滝幅約4千メートル、落差約80メートルもあるイグアスの滝。世界三大瀑布の一つに挙げられているスケールの大きさです。そんな圧倒的な姿をみたら、やはりイグアスの滝に関連した商品が欲しいものです!しかし、現地には意外とお土産が少ないよう。

数少ないイグアス・グッズの中で代表的なのは、美しい滝のポストカード!スペイン語なので現地のお土産っぽいです。そして、滝の風景がプリントされたティシャツも多いですよ。お土産は荷物になるので後から買いたいという人には、ネット上でコップやマグネット、バッグや帽子なんかも買えますよ!万人受けするお土産として、イグアスのマカデミアナッツチョコはおすすめです。

イグアス動物グッズ

出典: commons.wikimedia.org

イグアス国立公園の辺りは、素晴らしい自然に恵まれています。野生動物も沢山いて、観光客に平気で寄ってきたりしますよ。そんな動物観察をするのも観光の楽しみの一つと言えるでしょう。

イグアスで見られる代表的な動物に、オレンジ色の大きな口ばしを持つ「トゥカーノ」という鳥がいます。お土産屋さんや空港には、この鳥をモチーフにデザインされたグッズやぬいぐるみが沢山置いてあります。その他には、現地に生息するジャガーやハナグマなどの木彫りの人形も見られますよ。手作り感が溢れていて、イグアスらしいお土産としておススメです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アルゼンチンでおすすめの記事

アルゼンチンのアクセスランキング