モーレア島のお土産探し!ポリネシアの楽園で南国らしいお土産たち!

画像出典:wwing

モーレア島のお土産探し!ポリネシアの楽園で南国らしいお土産たち!

モーレア島は、フランス領ポリネシアの首都パペーテがあるタヒチ島からプロペラ機で約10分、美しい白砂のビーチや緑が生い茂る山々、そして、クリスタルブルーのラグーンなど楽園と呼ばれるのふさわしい美しい自然が残る島です。

日本からは成田空港から首都パペーテへの直行便が出ていますので、日本からの観光客も多いと聞きます。また、モーレア島でのウェディングプランもあり、人気が出ているそうですよ。

まだ、手つかずの自然が多く残るモーレア島。どんなお土産ものが人気なのでしょうか。ご紹介していきましょう。

目次

モーレア島のお土産探し!ポリネシアの楽園で南国らしいお土産たち!

1.ロツイ(ROTUI)ジュース工場のフルーツ100%ジュース

モーレア島にはロツイ(ROTUI)ジュース工場があり、タヒチでは知らない人がいないくらいに有名です。特にパイナップルジュースがおいしいと評判で、「クイーンタヒチ」と呼ばれるパイナップルを使用しています。

そのほか、バナナ、グァバ、パッションフルーツ、マンゴー、ノニ、オレンジ、パパイヤ、リンゴなどのフルーツジュースもあり、ミックスジュースやトロピカルジュースなどどれも、果汁100%、新鮮でビタミン豊富。おいしくて健康にもよさそうですね。

紙パックに入っているので、瓶のように割れることがなく、日本へのお土産に買って帰られる方も多いそうですよ。

2.ロツイ(ROTUI)ジュース工場のリキュール

ロツイ(ROTUI)ジュース工場では、ジュースだけでなくリキュールもあるそうです。ジンジャーリキュールとパイナップルココナッツリキュールはおすすめだそうで、どちらも日本ではあまりお目にかかれないですね。ロツイ(ROTUI)のパイナップルなどのジュースと割ってトロピカルカクテルにすると南の島・モーレアらしくてお酒も進みそうです。

また、ロツイ(ROTUI)のジュース工場で作っているリキュール全種類をそれぞれ小瓶に詰めてセットにしたものは、お土産に人気があるそうです。新鮮なフルーツやココナッツを使って作られたリキュール。一度試してみたいです。

3.ポストカード

出典: prelude2000

モーレア島の美しい自然やビーチ、ラグーンのポストカード。見ているだけで心が和みますね。そして、旅行してきた場所を言葉で説明するより、目で見てもらう方が感動も伝わりやすいです。モーレアから、親しいお友達やご家族へ綺麗な写真のポストカードで、ハガキを送るのもお土産になりますよ。モーレアから日本のへの郵便は1、2週間ほどかかりそうですが。

また、お土産を渡す際に一言ポストカード添えてみるのはいかがですか。旅の思い出のおすそ分けにどうぞ。

4.そのほかのお土産

ヒナノグッズ

タヒチのビールといえば、ヒナノビールです。タヒチアン女性をモチーフとしたラベルが有名ですね。このラベルをプリントしたグッズもお土産として人気があります。ビールを持ち帰るのは重いけど、グッズなら手軽に持って帰れますね。

Tシャツやビーチサンダル、お財布、キーホルダー、ステッカーなどいろいろとありますので、ご自分用にもお土産にもどうぞ。

パレオ

パレオは南国リゾートに行くと、どこでも売られていますね。モーレア島では、モーレア在住のアーティストたちがデザインした他では手に入らないパレオもあります。また、パレオ生地で作られたワンピース、クッションカバーなどもありますよ。

ココナツ製品

ココナッツは南国では欠かせませんね。モーレアにもココナッツオイル、石鹸、ココナッツの皮で作った小物入れなどもあります。

◎まとめ

いかがでしたか。モーレア島のお土産は、日本に帰国してからもモーレアを思い出せる南国らしいものが多いですね。特に新鮮なフルーツジュースは、モーレア島でしか味わえないもの。モーレア島へ行かれた際には、ロツイ(ROTUI)ジュース工場を訪れてみてはいかがでしょうか。

楽園モーレアでぜひ楽しい思い出をつくってくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モーレアでおすすめの記事

モーレアのアクセスランキング