アデレードで選ぶ、観光客に人気のお土産4品を紹介します!

画像出典:Andrey Moisseyev

アデレードで選ぶ、観光客に人気のお土産4品を紹介します!

オーストラリアはワインも有名です。南オーストラリア州にあるアデレードにも、ワイナリーがたくさんあります。そしてチョコレートの老舗もあるので、お土産に選びたくなるような品が多いでしょう。そこで今回は、アデレードの人気が高いおすすめのお土産をピックアップしました。一つずつ見ていきましょう!

目次

アデレードで選ぶ、観光客に人気のお土産4品を紹介します!

1.ヘイグスチョコレート

アデレード発祥のヘイグスチョコレートは、オーストラリアで有名です。アデレード自慢のチョコといわれています。世界中から厳選されたカカオ豆を使っているので、最高級のチョコといえるでしょう。

歴史あるチョコレートの老舗、ヘイグスの商品数は100品を超えます。季節ごとの限定品もありますよ。クリスマスやイースターのある時にアデレードを訪れたら、珍しいチョコをゲットできるかもしれませんね。男女共に人気があるチョコなので、ぜひお土産に選んでみてくださいね。

2.ワイン

アデレードにあるバロッサ・バレーには、ワイナリ―とワインセラーが約150ヶ所もあります。ビジターセンターではワインのティスティングができますよ。

バロッサ・バレーは温暖な気候で、ブドウの品種はシラーが多いです。歴史の古いワイナリーでは、フルボディの赤ワインや芳醇な白ワイン、長期熟成ワインがおすすめ。赤ワインは濃厚なまろやかさをしているので、最高級のワインが楽しめますよ。ぜひワインをお土産に選んでみましょう。

3.クラッカー

アデレード発のタッカーズは、オーストラリアで有名な健康食品会社。ほぼ100パーセント、オーストラリア産の材料を使用しています。科学調味料は一切使っていない自然派食品ですよ。

一般的なノーマルクラッカーや、食物繊維が多い自然派クラッカーなど色んな種類のクラッカーがあるので、小さな子供から大人まで楽しめるお土産となっています。安心して選べる自然派クラッカーをぜひお土産に選んでみてくださいね。

4.蜂蜜

アデレードは蜂蜜が有名です。アデレードの南西の海に浮かぶカンガルー島の蜂蜜は、カンガルー島にしか生息していない、リグリアン蜂の蜂蜜があります。世界でただ一つだけの貴重な蜂蜜ですよ。

アデレードでは新鮮な蜂蜜を買うことができます。蜂蜜ショップでは食用蜂蜜以外にも、蜂蜜入りリップクリームやクレンジングなどもあります。貴重な蜂から採れた蜂蜜をお土産に選んでみましょう。喜ばれること間違いないです!

◎まとめ

アデレードのお土産はいかがでしたか?アデレードには魅力的なお土産がたくさんあります。世界に一か所しか生息しない珍しい蜂は興味深いですね。アデレードワインもおすすめですよ。歴史あるワイナリーは年代物のワインがあるかもしれません。アデレードに訪れた際にはぜひ紹介したお土産を探して、楽しい時間を過ごしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アデレードでおすすめの記事

アデレードのアクセスランキング