体の芯まで温まる絶品スープはいかが?精明一街でおすすめのレストラン3選

画像出典:54613/Shutterstock

体の芯まで温まる絶品スープはいかが?精明一街でおすすめのレストラン3選

精明一街は「台中のシャンゼリゼ」とも呼ばれる繁華街です。一街だけでなく、近辺の精明エリアやその周辺エリアもたくさんのお店や飲食店が建ち並んでいます。

旅行先での楽しみといえば、やはり「食」ですよね?特にその土地のご当地グルメは外せません。
今回は、台中屈指の名店が揃う精明一街の中でも、美味しいスープを味わえるお店を厳選して3軒ご紹介いたします。ご期待ください!

目次

体の芯まで温まる絶品スープはいかが?精明一街でおすすめのレストラン3選

1.阿官火鍋專家

精明一街のすぐ横にある火鍋のお店「阿官火鍋專家」。台湾では有名なチェーンの火鍋専門店で、ここのお鍋のスープは特に美味しいと精明一街エリアでも大変人気があります。台湾国内だけでも13店舗と、人気の高さが伺えますね。

具となる肉の種類もスープの種類もたくさんあるので、様々な組み合わせを楽しむことができるのが嬉しいポイント。しかし、あまりにもメニューや組み合わせがたくさんあるので、初めての方は「人気火鍋」のカテゴリーから注文を選ぶとオーダーしやすいかもしれません。
ちなみに、お店は深夜24時まで営業していますよ!

2.精誠牛肉麵豬腳麵

「精誠牛肉麵豬腳麵」は、精明一街の一本隣の道を精誠エリアの方に歩いて行ったところにあります。
お店の佇まいは街に溶け込むように庶民的で、いかにも台湾のローカルフード!という感じ。
地元の人はもちろん、観光客にも人気のお店です。

様々なメニューがありますが、ダントツ一番人気はスープがたっぷりと入った牛肉麺。鍋いっぱいの牛骨から取られるスープを使ったこの牛肉麺は、来店されるお客さんのほとんどが注文するそうです。
モチモチの麺と辛口のスープ、独特のスパイシーさの虜になるお客さんが後を絶たないのだとか。

営業時間はランチタイム11時半から夜の21時半まで。お昼ご飯にも晩ご飯にも使えますよ。
黒い文字で店名が大きく書かれた黄色い看板と赤い提灯が目印です。

3.Chez Philou 小巴黎法蘭斯料理

フレンチレストラン「Chez Philou小巴黎法蘭斯料理」は、しっかりとしたコース料理からカジュアルな一品料理まで楽しむことができるフレンチレストランです。きのこのポタージュやかぼちゃのポタージュなど子供から大人まで楽しめるスープは、お客さんからの評判も高いそうですよ。

旅行中に様々なものを召し上がる機会があると思いますが、たまには大人らしくワインとともにフレンチをコースなんていうのも素敵ですよね。たまの日曜日に朝から開店して、シェフの焼いたクロワッサンやペストリー、ホットチョコレートなどフランス風の朝食を提供する日もあるのだとか。
訪れる前にお店のSNSをチェックすると良いですよ。

◎まとめ

スープと言っても様々なジャンルの料理や楽しみ方がありますね。いかにも台湾らしいスープ料理から洋風の正統派スープまで、全てがこの精明一街を含むエリア近辺で味わうことができるんです。
その時の気分にぴったり合うお店に、ぜひとも足を運んでみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台中でおすすめの記事

台中のアクセスランキング