中南米で人気の街メキシコシティ!より取り見取りのお土産を4品紹介!

画像出典:Kamira

中南米で人気の街メキシコシティ!より取り見取りのお土産を4品紹介!

メキシコシティといえば、テキーラとサボテンを思い浮かべる方が多いでしょう。今回はそんなイメージの街メキシコシティで、おすすめのお土産を選んでみました。お酒はテキーラだけではなく、ワインも人気です。古くから伝わるチョコラテは、ヨーロッパが本場と思う方が多いかもしれませんが発祥の地はメキシコですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

中南米で人気の街メキシコシティ!より取り見取りのお土産を4品紹介!

1.テキーラ

出典: Kanawa_Studio

メキシコ定番といえるお土産のテキーラは、メキシコでは日本よりも安く買うことができます。特におすすめは、日本ではあまり出回っていない【レアル・アシエンダ】という名前のテキーラ。人気のある美味しいテキーラをメキシコシティのお土産にいかがでしょうか?

おすすめのテキーラスポットは、ダウンタウン地区にある【ラ・アウロペア】が品数豊富といわれています。迷ってしまうほどにテキーラがたくさん並んでいますよ。50ミリリットルのミニボトルもあるので、お土産に丁度良いかもしれませんね。日本では珍しいテキーラをお土産にぜひ選んでみてくださいね。

2.サルサ

出典: Rimma_Bondarenko

メキシコ産の唐辛子を使ったサルサは日本のお土産に最適。料理好きな方には、嬉しいお土産になるでしょう。サルサの中でも激辛のハバネロソースは、辛いだけではなくフルーツの香りもします。

特に「ナカノケ」のサルサは絶品といわれています。「ナカノケ」は、独特なサルサを手作りする小さなメーカー。厳選されたメキシコ素材を使ってこだわりの味を生み出しています。種類も色々あるので、お好みのサルサをお土産に選んでみてくださいね。メキシコシティ内のグルメ系ショップで手に入れることができますよ。

3.チョコラテ

出典: Marcos Elihu Castillo Ramirez

メキシコはチョコレートの発祥地。チョコラテもスペインがメインだと思う方が多いですが、実はメキシコが発祥地で古くから飲まれています。おすすめはネスレ社の「アブリエータ」。おばあちゃんの顔が目印なのでわかりやすいでしょう。固形のチョコラテにお湯か牛乳を入れて完成ですが、チュロスなどをチョコラテに浸して食べるのがおすすめです。美味しいのでぜひ試してみてくださいね。お子様にも喜ばれる飲み物になりますよ。

4.ワイン

出典: chicagophoto

メキシコのお酒はテキーラだけではありません。メキシコワインは、注目度上昇中といわれているほど人気があります。そんなメキシコワインをお土産に選んでみてはいかがでしょうか?高価なワインもあるので、テイスティングできるリカーショップで味わってみるのもいいでしょう。メキシコワインは日本ではあまり知られていないのでお土産におすすめです。メキシコシティで美味しいワインをぜひ、楽しく探してみてくださいね。

◎まとめ

メキシコシティのお土産はいかがでしたか?メキシコシティには迷ってしまうほど、色んなお土産があります。お土産は渡す相手によって様々です。メキシコシティに訪れたら、色んなお店を眺めてみましょう。そして、渡す相手が喜んでもらえるようなお土産を選んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

メキシコシティでおすすめの記事

メキシコシティのアクセスランキング