自然豊かな中米サンホセの街にはいろんな生物出現!そんな首都のお土産4選

画像出典:repistu

中南米コスタリカの首都サンホセは、標高1200メートルの高さにある首都なんですよ。とても自然環境に恵まれてると言われている街です。サンホセの街の中は、自然があふれていて、いろんな生物が現れるそうですよ。自然豊かなサンホセのお土産を選んでご紹介するので、お土産選びの参考にしてみて下さいね。喜ばれるお土産が見つかりますよ。

[x] 閉じる

自然豊かな中米サンホセの街にはいろんな生物出現!そんな首都のお土産4選:目次

1.Britt(チョコレート)

コスタリカのサンホセ土産にBrittのチョコレート!小さなピラミッド型の袋に3粒入ってるそうです。6種類の味があるので、いろいろ楽しみますよ。ココナッツ、グァバ、パイナップル、オレンジ、パッションフルーツ、コーヒービーンズとどれも美味しそうですよね?フルーツフレーバーは、中にジャムソース入り。コーヒー好きに嬉しいチョコレートなんですよ。

コスタリカのサンタマリーア空港では、全種類の味見できるそうですよ。Brittはコーヒーブランドのお店なんです。チョコレートと一緒にコーヒーもお土産にしてみてはいかがでしょう。コスタリカの専門店でなくても、スーパーやホテルの売店でも売ってるので手軽にお土産を選ぶことが出来ますよ。

2.ビール

出典: Seiichi Futami

サンホセのお土産に、コスタリカの国で作っているビールをお土産にいかがでしょう?コスタリカ現地の言葉でビールのことを、セルベッサと言うそうです。コスタリカのサンホセで、ポピュラーなビールはインペリアルビール!国内で一番人気のビールなんですよ。

2007年にはモンドセレクションで、金賞を受賞しているので、味は間違いなく美味しいのではないでしょうか?そんな素晴らしいビールを、サンホセでお土産に選んでみて下さい。瓶と缶のどちらにも、鷲のマークがあって、インパクトのあるデザイン!ビールの味は、中米の肉料理によく合う、さっぱりとした味!サンホセのお土産に美味しいビール、インペリアルビールを選んでみて下さいね。

3.サルサリザーノ

サルサリザーノはコスタリカの調味料。サンホセでサルサリザーノをお土産にしてみませんか?サンホセでも普通に、家庭のテーブルに出てる調味料。レストランでも必ずと言って良いほど置いてあるそうですよ。日本で手に入れるのは難しいと言われているんですよ。サンホセで貴重な調味料、サルサリザーノを選んでみて下さいね。

こにソースは、明るい茶色のソースで、味はほんの少し甘くて酸味があるそうです。日本の醤油的な存在なそうですよ。小さな瓶と詰め替え用タイプのものとあるので、どちらもセットでお土産にしてみるのはいかがでしょう?コスタリカ料理を作って、サルサリザーノを使ってみるのも良いかも。お料理好きな方に喜ばれるお土産になりますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンホセ(コスタリカ)でおすすめの記事

サンホセ(コスタリカ)のアクセスランキング