南半球最大の街サンパウロで、おすすめのお土産4品を紹介!

画像出典:wsfurlan

南半球最大の街サンパウロで、おすすめのお土産4品を紹介!

ブラジルにあるサンパウロは南半球最大の街。歴史を感じさせる建築物から近代的な建物まである経済の中心地です。そんなサンパウロには豊富なお土産が揃っているので、お土産選びも大変でしょう。そこで今回は、サンパウロにおけるおすすめのお土産を紹介していきます。訪れる際にはぜひ参考にしてくださいね。

目次

[x] 閉じる

南半球最大の街サンパウロで、おすすめのお土産4品を紹介!

1.ビーチサンダル

出典: Marcelo Horn

地元の人々が愛用しているハワイアナスのビーチサンダル。文房具店やホームセンター、水道専門店でも取り扱っています。種類は豊富で色もカラフル。ビーチサンダルだけではなくスニーカーも販売しています。品数がたくさんあるので、お土産一つ選ぶだけでも時間がかかるでしょう。サンパウロへ訪れたら、ハワイアナスの本店でぜひお土産を買ってみてくださいね。サンパウロの限定品や一般店舗では扱っていないモデルもありますよ。

2.コーヒー豆

出典: SocjosensPG

コーヒー豆はブラジルを代表するお土産の一つです。ブラジルではコーヒー豆は輸入できないので、他国のコーヒー豆はありません。100%ブラジル産のコーヒー豆ですよ。

ササンパウロで飲むコーヒーは、アラビカ100%の品質の良いコーヒー。コーヒー専門店がいくつかあるので、味見をしてみるのも良いでしょう。各店舗色んな特徴があって、コーヒーの袋のラベルに好きなネームを入れることができるお店は人気です。サンパウロでしか買うことができないコーヒー豆をぜひ、お土産にしてみてくださいね。

3.ピンガ(お酒)

出典: FelipeMarss

ピンガはサトウキビのしぼり汁を発酵させ、蒸留して作ったブラジルのお酒。サンパウロのピンガで独自のカクテルを作ってみるのもいいですね。

サンパウロで親しまれている、ピンガを使ったカクテルはカイピリーニャ。細かく刻んだライムと砂糖、氷を入れてピンガを注ぐと完成します。お好みのフルーツを選んでオリジナルカイピリーニャにするのもいいでしょう。砂糖を多く使うのがブラジル流。スイーツ感覚に楽しめますよ。ぜひピンガをお土産にしてみましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブラジルでおすすめの記事

ブラジルのアクセスランキング