スウェーデン第三の都市マルメでおすすめのお土産をご紹介!

画像出典:aaron007/PIXTA(ピクスタ)

スウェーデン第三の都市マルメでおすすめのお土産をご紹介!

スウェーデン最南部のスコーネ地方にあるマルメは、スカンジナビア半島全体でみても規模の大きな都市の一つで、スウェーデンでは第三の人口規模を誇っています。歴史的建造物と、世界的な建築家がデザインした高層ビルなどの近代的な建物が入り混じっているマルメ独特の街並みはとても美しく、歩いて回るだけでもワクワクします。

観光スポットも多く、緑が広がる公園や歴史を感じられるマルメ市庁舎、お洒落なカフェやショップが立ち並ぶストリートなどが人気です。

そんなマルメにはショッピングスポットも充実していて、お土産としてだけでなく、自分用にも買って帰りたくなるような可愛い雑貨やお菓子などがたくさんあるんですよ!今回はその中から、とくにおすすめのお土産をご紹介するので、マルメへ行かれる際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

スウェーデン第三の都市マルメでおすすめのお土産をご紹介!

1.雑貨

出典: Eoghan OLionnain

北欧雑貨は日本でも大人気ですよね。マルメにも、可愛い雑貨を販売しているお店がいくつもあり、お土産にも自分用にもぴったりの雑貨がきっと見つかりますよ。

マルメで外せない観光スポットの一つとなっているフォルム/デザインセンターは、古い建物を改装した3階建ての造りになっていて、現代美術のギャラリーやカフェなどが入っています。

フォルム/デザインセンターでは、お洒落なお皿やコップなどの食器、ポーチ、カバン、クッションなどのインテリア雑貨を購入することもでき、お土産探しにもぴったりで、北欧雑貨好きにはたまらない観光スポットですよ。

ほかにも、マルメにはお洒落な雑貨屋さんがたくさんあり、豊富なデザインのカップやお皿、スウェーデンの伝統工芸品であるダーラナホースなどの雑貨が、お土産におすすめですよ。

2.チョコレート

出典: Maria Eklind

チョコレートは、海外旅行のお土産としてとても人気がありますよね。マルメにも美味しいチョコレートがたくさんあり、スーパーや専門店などで購入することができます。スーパーで買えるチョコレートは種類も豊富で値段もお手頃なため、ばらまき用のお土産に最適ですよ。

なかでも、マルメを訪れたらぜひ立ち寄っていただきたいのが、チョコレートショップが併設されているマルメ・チョコレート工房!ここでは、スウェーデンにあるチョコレート会社の歴史について学べたり、パッケージのビンテージコレクションの展示品を見ることができます。チョコレートの試食もできるため、チョコレート好きな方にぜひ立ち寄っていただきたいミュージアムです。帰りは、併設されているチョコレートショップでお土産も購入できます。

もちろんミュージアムを見学しなくても、チョコレートショップで美味しいチョコレートを購入することができるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マルメでおすすめの記事

マルメのアクセスランキング