羊飼いブクルが作った町・ブカレストで手に入れたいお土産4選

画像出典:Alfons Taekema/Shutterstock

羊飼いブクルが作った町・ブカレストで手に入れたいお土産4選

羊飼い「ブクル」が作った町という伝説が残るルーマニアの首都ブカレスト。そのブカレストは過去には「東欧の小パリ」とも呼ばれるほど美しい街並みを誇っていたのですが、有名なチャウシェスクの独裁政治により殆どの歴史ある建築物が破壊されてしまいました。

その後、様々な国の文化をとり入れ、観光を楽しめる街になりました。そんな観光に欠かせないのはもちろんお土産選びですね。ブカレストでのおすすめのお土産をご紹介します。

目次

羊飼いブクルが作った町・ブカレストで手に入れたいお土産4選

1.チョコレート

ブカレストの大きなスーパーに行くと、50種類以上の異なるブランドのチョコレートが売られています。ブカレストのお土産には、ルーマニアのチョコレートがおすすめ。

特に一番人気は「Poiana(ポヤナ)」というメーカーのチョコレート。1995年には2種類しかなかった味も、現在では20種類以上と増えています。また「ROM(ロム)」という名の50年以上の歴史を持つチョコレートもルーマニアを代表する物で、そのレシピは発売以来変わってないのだとか。スーパーなどでお得に沢山買えるチョコレートは一押しのお土産ですよ。

2.Gerovital(ジェロヴィタル)

実はあまり知られていませんが、ルーマニアはヨーロッパの中でも長寿国の一つ。そんなルーマニアが国をあげて行っているプロジェクト、それがアンチエイジングです。いつまでも若く美しくいたい、という女性の切なる願いを受けアナ・アスラン博士によって生まれたコスメ商品がGerovital(ジェロヴィタル)。

肌に若々しさを取り戻すと言われるジェロヴィタルは女性のお土産におすすめです。ジェロヴィタルはブカレストの大型スーパーや薬局などで簡単に手に入れられ、お値段もブランドコスメと比較してもとてもお手頃ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブカレストでおすすめの記事

ブカレストのアクセスランキング