ブラジルの驚異的首都、ブラジリアのおすすめお土産4選紹介!

ブラジルの驚異的首都、ブラジリアのおすすめお土産4選紹介!

ブラジルの首都ブラジリア。かつて何もなかったこの土地は短期間で街が完成し、その街並みは世界遺産に登録されました。建設されて40年未満の都市が世界遺産に登録されることは異例です。今回はそんなパワーのあるブラジリアで、おすすめのお土産をピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

[x] 閉じる

ブラジルの驚異的首都、ブラジリアのおすすめお土産4選紹介!

1.アサイー

アサイーはブラジルが原産地で国民食。ブラジリアの街を歩くと、どこを見てもアサイーの文字が目に入ってきます。中にはアサイー専門店もあるのでぜひ行ってみてくださいね。アサイーピューレー、アサイージャムなど色々な種類がありますよ。

アサイーは美容効果とダイエット効果に期待が持てる、スパーフルーツといわれています。ジュースやサラダに入れるのもいいですね。生のアサイーは持ち帰りが大変なので、クッキーやチョコなどの加工になってる商品がおすすめです。健康に良いアサイーをお土産に選んでみましょう!

2.ビス(BiS)

ビスはウエハースにチョコがコーティングされているお菓子で、どこにでも売っています。庶民的なお菓子は高価なお菓子より親しみがあるので、一度食べてみたいでしょう。普通に食べても良いですが、一工夫した食べ方があります。まずビスを冷凍庫に入れみてください。食べる時にチョコレートがパリッとして、楽しい食感を楽しめます。そんなブラジルの人々から愛されているビスを食べてみてはいかがでしょうか。

3.ブラジルナッツ

ブラジルナッツは粒が少し大きい特徴があるナッツです。ブラジルの限られた場所でしか生息していないので、栽培不可能といわれています。脳の活性化に良く記憶のサポートに抜群。若がえりのナッツともいわれているので、1日に一粒食べるだけで良いそうですよ。味はマカダミアナッツに似ていて、大きさはカシューナッツより、ひと回り大きいです。貴重なブラジルナッツをぜひお土産にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブラジリアでおすすめの記事

ブラジリアのアクセスランキング