グレートバリアリーフの玄関口ケアンズにあるおすすめのお土産を紹介!

画像出典:mvaligursky

グレートバリアリーフの玄関口ケアンズにあるおすすめのお土産を紹介!

オーストラリアは、大都会や大自然といった双方の魅力を持った国です。そんなオーストラリアのケアンズは、あの世界遺産グレートバリアリーフの玄関口となっている観光地として知られていますよね。大自然を感じる地であるケアンズは、いくつもの観光スポットを持っています。今回はそんなオーストラリアの魅力的なスポット、ケアンズにあるおすすめのお土産を紹介させていただきます。

目次

グレートバリアリーフの玄関口ケアンズにあるおすすめのお土産を紹介!

1.美容グッズ

オーストラリアのケアンズでお土産をお探しなら、こちらはおすすめ!それが、キュランダ村のアロマと美容グッズです。世界最古と言われるキュランダの熱帯雨林を楽しんだ後のさらなるお楽しみとして、キュランダ村のショップでのショッピングがあります。

そこで、身体に良いと言われるアロマオイルや化粧水や石鹸を発見することができますよ。人間の皮脂に一番近いとされるホホバオイルがこちらのショップで見ることができ、保湿に優れた逸品ですので自分用のお土産としてもいいでしょう。(中には体質的に合わない方もいるので、ご注意を。)そして、石鹸はユーカリなどオーストラリアらしい品も多く、好きな香りの品を選んでケアンズのお土産にしてみてはいかがでしょうか?

2.コーヒー

オーストラリアのケアンズで良きお土産をと、お考えの方にはこちらなどおすすめですよ。それが、キュランダ村のコーヒーです。先ほど紹介したキュランダにあるコーヒー屋さんで購入できるコーヒーがおすすめとなっています。地元農家の方が丹精込めた愛情たっぷりのコーヒー豆は品質は申し分なく、コーヒー好きにはたまらない一杯を楽しめますよ。

そんなコーヒーはキュランダ村の「キュランダレインフォレストコーヒー」で堪能でき、その味に舌鼓を打ったなら、コーヒー豆をお土産に買ってみてはどうでしょうか?こちらではコーヒー豆の販売もしていますので、旅の思い出の味を帰ってからも楽しめますので、ぜひ、ケアンズでの思い出を振り返る品として購入してみてください。

3.カンガルージャーキー

オーストラリアのケアンズを観光して、お土産は何にしようかとお悩みなら、こちらなどいかがでしょうか?それは、カンガルージャーキー!ビーフジャーキーではありませんよ。何とカンガルーのジャーキーがケアンズで購入できるのです。まさに、オーストラリアらしい品となっていますが、これが意外と美味。

さらには、カンガルー以外にもワニやエミューといったジャーキーまであり、大自然がそばにある地ならではのお土産と言えるでしょう。ちなみに、おすすめはカンガルー、もしくはワニです。珍しいジャーキーをお土産に話のネタにしてみてはいかがでしょうか。

4.コアラグッズ

出典: levers2007

オーストラリアのケアンズを訪れて、良いお土産は何かないかとお探しなら、こちらなどはおすすめとなっていますよ。それが、コアラグッズです。オーストラリアのケアンズは、大自然を堪能できるスポットでもあるので、アニマルグッズを多く見ることができます。

そんな中でも人気があるのが、やはりコアラ!ぬいぐるみはもちろん、さまざまなグッズでコアラの姿を見ることができるでしょう。雑貨にデザインされているものから、コアラ型のクッキーまで発見できてしまいますよ。さすが、オーストラリアのシンボルの動物と言えるコアラのグッズは、ケアンズのお土産としてうれしい品となるでしょう。ぜひ、お土産候補に入れてみてください。

◎まとめ

さて、どうでしたか?オーストラリアのケアンズにあるおすすめのお土産については知っていただけましたか。ケアンズの人気観光地であるキュランダには、魅力的な品も多くありますので、お土産を探してみるのも楽しいですよ。さらに、大自然を堪能できるケアンズらしい動物のグッズは実に魅力的なお土産となってくれるでしょう。それでは、そんなケアンズで楽しいお土産ショッピングをご堪能ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ケアンズでおすすめの記事

ケアンズのアクセスランキング