香港へ行ったら香港ディズニーランドで楽しもう!その魅力を紹介!

画像出典:EnchantedFairy

香港へ行ったら香港ディズニーランドで楽しもう!その魅力を紹介!

ランタオ島にある香港ディズニーランドは、香港の人気観光スポットです。2015年には開園10周年を迎えますますパワーアップしています。ここならではの楽しみも多い香港ディズニーランド。ここではそんな香港ディズニーランドの魅力について紹介していきます!

目次

香港へ行ったら香港ディズニーランドで楽しもう!その魅力を紹介!

目次を閉じる

香港ディズニーランドとは

香港ディズニーランドは、2005年9月に世界で5番目のディズニーリゾートとしてランタオ島にオープン。2015年には開園10周年を迎えました。広さは東京ディズニーランドの約半分ですが、キャラクターと一緒に写真を撮れる機会が多く、香港ならではのアトラクションもあって、人気の観光スポットとなっています。

エリアはアドベンチャーランド、グリズリー・ガルチ、トイ・ストーリーランド、トゥモローランド、ファンタジーランド、ミスティック・ポイント、メインストリートUSAの7つに分かれています。ファストパスを上手に利用して回りましょう。

香港ディズニーランドへのアクセス

香港島各地から直行バスが走っている他、中環(セントラル)駅からMTRで行くことができます。また九龍の尖沙咀からも直通バスが走っていて、地下鉄も利用することができます。九龍駅までタクシーで行き、 そこからMTR東涌線に乗るルートが簡単です。

香港ディズニーランドのおすすめポイント①:キャラクターとの写真撮影

出典: Jeremy Thompson

東京ディズニーランドにはない楽しみの一つが、キャラクターとの写真撮影。香港ディズニーランドには常に、キャラクターと記念撮影ができるスポットが3ヵ所あります。入口に入ってすぐそばのスポットにはミッキーとミニー、ファンタジーランド内にあるファンタジー・ガーデンにはドナルドやグーフィーなど。そして、お城では白雪姫やオーロラ姫、シンデレラなどのプリンセスと一緒に写真撮影ができます。

香港ディズニーランドのおすすめポイント②:日本にはないアトラクション

出典: Disneyland Hong Kong

香港ディズニーランドでは、東京ディズニーランドにはないアトラクションに乗るのも楽しみの一つ。「ミスティック・マナー」はミスティック卿のお屋敷に展示されたお宝を鑑賞するツアー。香港版ホーンテッド・マンションとも呼ばれていますが、乗り物に乗って館内を回るうちに次々と不思議なことが起こります。2013年にできた最新のアトラクションで、最後にはサプライズも起こりますよ。

トイ・ストーリーランドには、パラシュートに乗って落下するアトラクション。高さ25mの上空からふわふわと宙に浮く体験をすることができます。そのほか、東京ディズニーランドと同じアトラクションでも内容が微妙に違うので、その違いを楽しむのも面白いですね。

香港ディズニーランドのおすすめポイント③:エンターテイメント

出典: Marc van der Chijs

パレードや花火の他、香港ディズニーランドではエンターテイメントも楽しむことができます。特に「フェスティバル・オブ・ライオンキング」と「ザ・ゴールデン・ミッキー」のショーは、東京ディズニーランドでは見られないもの。どちらも迫力がある本格的なショーで、子供も大人も楽しむことができます。香港ディズニーランドに来たらぜひ、ショーも楽しんでくださいね!

香港ディズニーランドの注意事項

アトラクションによっては、言語のチョイスができるので列に並ぶ時は注意してください。例えばジャングルクルーズやティッチ・エンカウンターは英語・広東語・中国語の中から選ぶことができます。

◎まとめ

香港ディズニーランドは東京ディズニーランドと比べると大きくはないですが、楽しめるアトラクションがぎゅっと詰まっていて楽しいです。東京ディズニーランドよりも空いていて、長時間並ぶこともありません。香港へ来たらぜひ、ランタオ島にある香港ディズニーランドへ行ってみてください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング