サンシャインステートはお土産も充実!ブリスベンオススメのお土産

画像出典:krasman

オーストラリア第3の都市ブリスベン。サンシャインステートと呼ばれているブリスベンは年間を通じて晴れの日が多く、バケーションに訪れるにも最適な街です。ブリスベンは様々なショッピングスポットがあるので、色々なタイプのお土産を揃えることができます。食品のみならずアクセサリーやアンティークなども充実していますよ。それではブリスベンでのオススメのお土産とお土産スポットを見ていきましょう!

[x] 閉じる

サンシャインステートはお土産も充実!ブリスベンオススメのお土産:目次

1.ヌーサ・チョコレート・ファクトリー

ヌーサ・チョコレート・ファクトリーはブリスベンにあるチョコレート専門店。店内にあるのは72時間以内に作られたフレッシュなチョコレートのみです。一般的なチョコレートは、バターの替わりに安価なパームオイルが使われることが多いのですが、ここのチョコレートには一切使用されていないのだとか。

どれも美味しいですが、人気の味はフリーズドライストロベリー。イチゴの酸味が爽やかでつい、たくさん食べてしまいます。オシャレなカフェも併設されているので、コーヒーを楽しみながらお気に入りのチョコレートをお土産に見つけましょう。

2.クイーンストリートモール

出典:unky-data

クイーンストリートはブティックや、ショッピングモールなどありとあらゆるショップが集結している通りです。リーズナブルなカフェや軽食を食べられるフードコートも充実していて、大道芸も見ることができるので多くの観光客で賑わいを見せています。

オススメはアンティークショップや宝石店などの小さなお店。オシャレなものから実用的なものまで多く揃っています。ブリスベンで外せないショッピングストリート、クイーンストリートでお土産を探してみませんか?

3.サウスバンク・サンデーマーケット

サウスバンク・サンデーマーケットは週末にブリスベンで開かれているマーケット。食品だけでなく、手作りの工芸品やオーストラリアで流行中のファッションなど、ありとあらゆるものが集中する活気あふれるマーケットです。

オススメは地元デザイナーによるハンドメイドのアクセサリー。犬や恐竜の形をしたユニークなピアスなど個性的なアクセサリーがたくさんあります。手作りなので一点もののアイテムも多いです。お気に入りを見つけたらぜひ手に入れましょう!

◎まとめ

ブリスベンには、こだわりのチョコレートや地元アーティストによるグッズなど、ブリスベンのローカルの雰囲気を感じることができるお土産がたくさんあります。ブリスベンに訪れた際には、ショッピングを楽しみつつ素敵なお土産もぜひ見つけてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブリスベンでおすすめの記事

ブリスベンのアクセスランキング