世界遺産のあるアルゼンチン・コルドバで選ぶ、おすすめのお土産4品ご紹介!

画像出典:holgs

世界遺産のあるアルゼンチン・コルドバで選ぶ、おすすめのお土産4品ご紹介!

アルゼンチンのコルドバは世界遺産のアルタ・グラシア農園があることで有名です。コルドバでお土産はどんなものがあるでしょう。国中の人が好んで飲む、マテ茶は健康に良く日本でもよく飲まれています。その他にも、コルドバならではのお土産はたくさんあります。今回はその中でもおすすめのものを厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

目次

世界遺産のあるアルゼンチン・コルドバで選ぶ、おすすめのお土産4品ご紹介!

1.マテ茶

アルゼンチンのコルドバでお土産と言えば、国民的飲み物のマテ茶!飲み方は独特で、カップにストローで飲みます。茶葉のお土産も良いですが、コルドバでの本格的なマテ茶セットをお土産にしてみてはいかがでしょうか?カップはひょうたんで出来た物、ストローはシルバー製が一般的なそうです。どこに行ってもあるそうなので、気軽に選べるお土産ですよ。

マテ茶は、ビタミンやミネラルが豊富で、飲むサラダとも言われているそうです。健康にとてもいいので女性はうれしいお土産です。ぜひ茶葉と一緒にカップとストローも忘れずにセットでお土産にしてみましょう。お値段はお手軽価格から高級品までありますよ。お土産に喜ばれること間違いなしです。

2.ワイン

出典: Daisuke Kobayashi

コルドバに来たら、お土産にワインはいかがでしょう?アルゼンチンのワインは有名なんですよ。実はワイナリ―もたくさんあるんです。コルドバでもワインを生産しているので、お土産に選んでみて下さいね。アルゼンチンで作られるワインは高品質なマルベック種!赤ワインがメインと言われていますが、白ワインもあります。

ワイン通や大人には嬉しいお土産になること間違いなしです。フランスのワインとは違った味わいのワインを、ぜひ堪能してみてください。コルドバのリカーショップで、コルドバのワインを選んでみましょう。ワインは重くて持ち帰りづらいという方は発送してもらうこともできます。ワインショップには手軽に買えるワインから高級ワインまで色々ですので、様々なシチュエーションに合わせて選ぶことができ、お土産を選ぶうえで最適です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コルドバ(アルゼンチン)でおすすめの記事

コルドバ(アルゼンチン)のアクセスランキング