チョコレートはマスト!ルツェルンでおすすめのスイスの銘品

画像出典:bigy00/PIXTA(ピクスタ)

チョコレートはマスト!ルツェルンでおすすめのスイスの銘品

スイスの中央部に位置するルツェルンは、スイスの中でも観光地として有名です。複雑に入り組んだ形の湖でのクルーズや、周辺の山々への小旅行が人気で、長期滞在する人も少なくありません。

また、スイスのチョコレートは世界的に有名ですが、特にルツェルンでは、チョコレート工場見学のあと工場から直接、購入できます!観光スポットとしてもお土産としても定番のコース。

チョコレート専門店が多くあるのもこの街の特徴なので、複数のチョコレート店でいくつかチョコレートを購入して、プレゼントする相手に合わせて、チョコレートを渡しても良いのではないでしょうか。

目次

チョコレートはマスト!ルツェルンでおすすめのスイスの銘品

目次を閉じる

1.アーミーナイフ

出典: Andrew Toskin

アーミーナイフの代名詞とも言えるビクトリノックス社は、スイスのみならず世界を代表するナイフメーカー。

持ち運びするために、コンパクトでしかもバッグやベルトに付けることもできます。キャンプや屋外での作業には持ってこいです。クライマールツェルンはルツェンのカペル橋の写真が柄の部分印刷されています。

旅の記念に自分用として一本購入しても良いのではないでしょうか。

2.Bucherer

出典: Renee

スイスと言えば、時計が有名です。こちらでは高級時計と宝飾品を販売しています。新婚旅行や節目のお祝いでの旅行などで訪れた際に、その記念にペアで購入したり、宝飾品を購入しても良い記念になるのではないでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スイスでおすすめの記事

スイスのアクセスランキング