古都クラクフのナチュラルで可愛くてリーズナブルなお土産をご紹介

画像出典:pixabay.com

古都クラクフのナチュラルで可愛くてリーズナブルなお土産をご紹介

クラクフは、ポーランドの南部に位置する都市でマウォポルスカ県の県都。ポーランドでもっとも歴史ある都市の一つでもあり17世紀初めにワルシャワに遷都するまではクラクフがポーランドの首都でした。現在もポーランドの工業、文化の中心地でもあります。古い建築物が今でも残っており、旧市街が1978年に世界遺産に登録されました。古都クラクフとも呼ばれ、ヴィスワ川のほとりには、ヴァヴェル城や竜の洞窟、中央広場や旧市庁舎などの歴史的観光名所があります。

そんな古都クラクフのお土産物をご紹介していきますね。

目次

古都クラクフのナチュラルで可愛くてリーズナブルなお土産をご紹介

1.雑貨

出典: tupungato

古都クラクフには、可愛い雑貨店がいくつもあります。木製の置物や小物入れ、陶器でできたピアスなどどれもポップでカラフル。また、刺繍製品もあり、手作りの雑貨が豊富にそろっています。そして、値段も比較的安いので、お土産にもぴったりです。

またクリスマス前には、ツリーに飾るオーナメントもたくさん出てくるので、クリスマス前に行ってみるのも楽しそうですね。
クラクフは徒歩圏内で周ることができるので、雑貨屋さん巡りもしやすいですよ。可愛らしいカフェも多いので、歩き疲れたらちょっと一息ついてくださいね。

2.はちみつ製品

出典: JordiRamisa

養蜂が盛んなポーランド。もちろんクラクフでもはちみつ製品を扱うお店が多くあります。はちみちは食べるだけでなく、お酒やコスメでも使われています。天然のはちみつを使ったお酒、蜂蜜酒は「ミュート・ピトニィ」と呼ばれ、古くから飲まれていました。

また、天然のはちみつを使用したコスメは、プロポリスが配合されているので、お肌にいいと人気。洗顔フォームやハンドクリーム、デイクリームなどもありますよ。はちみつにアレルギーのある方はご使用を避けた方がいいですが、値段もリーズナブルでお土産にもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

クラクフでおすすめの記事

クラクフのアクセスランキング