サッカーで有名なマンチェスター・ユナイテッドの本拠地でお土産4選ご紹介

画像出典:Kayorita/PIXTA(ピクスタ)

サッカーで有名なマンチェスター・ユナイテッドの本拠地でお土産4選ご紹介

マンチェスターと言えばサッカーのマンチェスター・ユナイテッドが有名!サッカーファンにとっては嬉しいスポット!そんなマンチェスターのお土産に、お勧めの物を選んでご紹介しますね。イギリスで人気の紅茶やウイスキー。そして紅茶に合うお菓子など、どれもお土産で貰ったら喜ばれるものばかりですよ。お土産選びのリストに入れてみて下さいね。

目次

サッカーで有名なマンチェスター・ユナイテッドの本拠地でお土産4選ご紹介

1.紅茶

出典: katsuzin

マンチェスターのお土産と言えば紅茶ですよね?何と言ってもイギリスは紅茶で有名。マンチェスターで紅茶をお土産に選んでみてはいかがでしょうか?イギリス皇室御用達の高級茶葉や、スーパーでお手軽価格で買える紅茶と色々あるんですよ。マンチェスターで紅茶を飲んでみて下さい。日本の観光客も、美味しいと絶賛なんですよ!

ただし、同じ紅茶の茶葉でも、マンチェスター(イギリス全般)は硬水で日本は軟水なので、味の違いが出て来るかもしれませんね。軟水の場合は茶葉が出やすく渋くなりやすそうです。お土産で買ったら、送る人に一言アドバイスしてあげると良いかも?日本茶も同じですが、入れ方次第ですよね。マンチェスターのお土産に紅茶を買ってみて下さいね。

2.ショートブレッド

出典: Dave

マンチェスターで紅茶を飲むときに、ショートブレッドはいかがですか?紅茶によく合うと言われているんですよ。お土産に紅茶を買ったら、ショートブレッドもお土産にいかがでしょう?クッキーとは違う、日本のカロリーメイトのようなお菓子なんです。お土産にはスーパーなどで手軽に買える、フィンガータイプの物や、手作りのお店で売ってるハート形や可愛い形のショートブレッドもあるので、探してみて下さいね。

ショートブレッドは、とても甘いお菓子!手作りのお店には、甘くないショートブレッドもあるそうですよ。マンチェスターに行ったら、紅茶とショートブレッドでゆっくりティータイムも良いですよね?マンチェスターで美味しいショートブレッドをお土産に選んでみて下さいね。

3.ウイスキー

出典: Madison Scott-Clary

イギリスと言えば紅茶の他に、ウイスキーが有名ですよね?マンチェスターのお土産にスコッチ・ウイスキーはいかがでしょう。お酒の好きな方に喜ばれますよ。以前、マンチェスター・ユナイテッドに所属してた元サッカー選手、ベッカム!イギリスにはベッカム・ウイスキーがあるそうです。マンチェスターで探してみて下さいね。

元サッカー選手ベッカムがプロデュースしたウイスキー【ヘイグクラブ(Haig Club)】。マンチェスターのリカーショップをご覧になってみて下さい。ウイスキーボトルもステキですよ。見つけたらラッキー!お土産に選びましょう。無くても、ウイスキーはマンチェスターのお土産になるので、美味しいウイスキーを選んでみて下さいね。

4.マンチェスター・ユナイテッドのグッズ

サッカーファンにとって、マンチェスター・ユナイテッドのメガストアは必見!サッカーファンが選手の名前入りTシャツをお土産に貰ったら、自分で着ないで、部屋に飾ってしまうかもしれませんね。他にもたくさんのグッズがあって、サッカーファンでなくても楽しくショッピング出来き、お土産選びにも最適!とても大きなストアなので、お土産選びに1日では時間が足りないかも?

マンチェスターに来たら、サッカースタジアムのある、メガストアに行ってみて下さいね。色んな種類があって楽しいですよ。トレーニング用品は勿論のこと、タンブラーやバラエティグッズ、家庭用品、バス用品など全てがロゴ入り!マンチェスターの楽しいお土産になること間違いなしですよ。

◎まとめ

マンチェスターのお土産、色々ありますよね。いかがでしたか?お土産に紅茶やウイスキーは勿論ですが、マンチェスターに来たらサッカーグッズは外せないですよね。サッカーファンでなくても、お土産選びに見る価値あるスポット。グッズをお土産にしただけでも、マンチェスターに行った記念になりますよ。紹介したお土産を参考に選んでみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンチェスター(イギリス)でおすすめの記事

マンチェスター(イギリス)のアクセスランキング