スイスのローザンヌでお土産に選びたい!おすすめの品4選をご紹介

画像出典:Saturdaybliss/shutterstock

スイスのローザンヌでお土産に選びたい!おすすめの品4選をご紹介

ローザンヌはオリンピック委員会本部があることから、オリンピックの街として知られています。そしてローザンヌと言えば、バレエの登竜門としても有名です。日本のバレエダンサーも優勝していますよ。今回はローザンヌでお土産選びにどんなのもがあるか紹介します。ローザンヌならではのお土産もあるので、お気に入りのお土産を見つけたらぜひ買ってみましょう。

目次

スイスのローザンヌでお土産に選びたい!おすすめの品4選をご紹介

1.ブロンデル・マルトー

ローザンヌのブロンデルはチョコレートの量り売りをしてくれるお店。バレエ好きにも人気のブロンデルの一番人気ショコラはマルトーです。マルトーとは金槌という意味。32種の板状チョコの中から好きな物を選んで、お店の人に割ってもらい購入するんですよ。

ローザンヌのブロンデルのチョコは、160年も前から同じ作り方で手作りしています。歴史あるローザンヌのチョコをお土産に買う観光客も多いとか。人気の秘密はシルクのような滑らかさでしょう。チョコによって口どけが違うので、色んな種類を組み合わせお土産にすると喜ばれますよ。ローザンヌの人気チョコをぜひお土産にしてくださいね!

2.ワイン

ヴォー州に位置しているローザンヌ。ヴォー州はワインが有名です。ブドウ園はレマン湖に向かって広がっていて、レマン湖に反射する2倍の太陽の日差しを浴び、美味しいブドウが出来上がります。特に白ワインはフルーツワインに近く飲みやすいので、ワインの苦手な方でもお土産に出来ますよ。

ローザンヌのワインは2倍の日差しを浴びて育った良質のブドウ。そんなブドウで作られたワインは絶品です。天候にもよるブドウの出来高の絶好の年を先に調べておくとより美味しいワインを選ぶことができます。最高のワインをお土産にすれば、喜ばれること間違いのではないでしょうか。ローザンヌで最高の味のワインを探してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スイスでおすすめの記事

スイスのアクセスランキング