ルーマニアで最も美しい街ブラショヴで、地元らしいお土産を買ってみよう!

画像出典:Emi Cristea/Shutterstock

ルーマニアで最も美しい街ブラショヴで、地元らしいお土産を買ってみよう!

ブラショフはトランシルヴァニア地方にあるルーマニア第2の都市で、現在でも中世の街並みを残した街として知られています。街には城や要塞教会などが多く存在し、古き良きヨーロッパの風景を見ることが出来ます。中でも有名観光スポットは、吸血鬼ドラキュラの舞台「ブラン城」です。

そんなブラショヴのお土産はどんなものがあるのか、気になりますよね?
今回は数ある品々の中から、特におすすめしたい4品を厳選してご紹介していきます。
いつもとはちょっと違う、スペシャルなお土産探しの参考にしてみてくださいね。

目次

ルーマニアで最も美しい街ブラショヴで、地元らしいお土産を買ってみよう!

1.吸血鬼ドラキュラグッツ

ブラショヴの街を歩いていると、あちらこちらで吸血鬼ドラキュラに関するグッズを目にします。それもそのはず、ブラショヴには『吸血鬼ドラキュラ』のモデルとなったお城「ブラン城」があるのです。

観光がてらブラン城を訪れて、本場のドラキュラグッツをお土産にしてみてはいかがでしょうか?
ブラン城のすぐ近くにはドラキュラグッズを販売するお店が軒を連ねているので、ゆっくり観光しながらお土産探しをすると良いでしょう。

2.GEROVITAL

「GEROVITAL(ジェロビタール)」は、国をあげてアンチエイジングに取り組んだ結果商品化された基礎化粧品で、日本では正規代理店が少ないため、まだあまり知られていません。日本で購入しようとすると割高になってしまうのも難点。

しかし、ルーマニアで購入すればお手頃価格で手に入るばかりではなく、スーパーマーケットや薬局でも販売しているので男性でも気軽に購入することが出来ます。女性へのプレゼントにおすすめですよ。
話題性もあり尚且つ手に入りにくい商品なので、いつもとはちょっと違うお土産をお探しの方はぜひ「GEROVITAL」の化粧品をお土産にどうぞ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ルーマニアでおすすめの記事

ルーマニアのアクセスランキング