ルーマニア、クルージュナポカで地元密着なお土産探しの旅

画像出典:Leonid Andronov

ルーマニア、クルージュナポカで地元密着なお土産探しの旅

クルージュナポカは、トランシルヴァニア地方のメインの街といえる存在です。街の観光と言えば城や要塞、大聖堂、博物館と街の歴史を知ることができる観光名所のほかに、植物園や公園では日常を忘れてのんびりと過ごすことのできる場所もあります。

お土産ものは特産品の木製家具や乳製品加工、毛織物生産を中心に購入されるとよいと思います。また、ワインや民芸品もおすすめです。今回はそんなクルージュナポカのおすすめのお土産をいくつかピックアップします。

目次

ルーマニア、クルージュナポカで地元密着なお土産探しの旅

1、家具、キッチン小物(アンティーク調の家具)

クルージュナポカにあるシックヴィルでは、アンティーク調の椅子やテーブル、キッチン用品などの生活雑貨が手に入るお店です。ヨーロッパ調の雑貨たちは店内に所狭しと並べられ、見ているだけでインテリア好きな人であれば満足してしまうでしょう。ソファなどの大型家具も揃っており、ヨーロッパ風インテリアの参考にも行きたいお店です。

大きいものを購入するときは、お店の人としっかりとした打ち合わせをして購入した方が良いでしょう。民芸品や特産品とは違う、ヨーロッパスタイルの雑貨を購入してみてはいかがでしょうか?

2、カラフルキャンディー

ボンボンキャンディの店内は、愛らしい小瓶に入ったカラフルなキャンディーがたくさん並んでいます。キャンディー以外にもジェリービーンズやチョコレート、ナッツなどもあり、会社の同僚や友人など沢山の人に配る用のお土産にとってもおすすめです。

また、小さいお子さんにもおすすめです。クルージュナポカの地元の人の間では、お誕生日や結婚式などのお祝いの時にプレゼントしたりするのに購入していることが多いようですよ。キャンディ一つとっても色だけではなく、いろいろな味の組み合わせがあるので購入する際は迷ってしまうでしょう。クルージュナポカで買い忘れがあったら、ボンボンキャンディでお土産を追加しちゃいましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

クルジュナポカでおすすめの記事

クルジュナポカのアクセスランキング