アメリカ中西部に位置するセントルイス。大都市でありながら、アメリカらしいのどかな風景と大らかな人柄で知られる、過ごしやすい都市です。ここでのお土産はセントルイス・カージナルスやアンハイザーブッシュ、ゲートウェイアーチのグッズなどセントルイスらしいお土産がおすすめです。
目次
ミズーリ州セントルイスで買いたいお土産はこれ!おすすめをご紹介!
1.カーディナルズのグッズ
セントルイス・カージナルスはメジャーリーグに所属する野球チーム。本拠地はミズーリ州セントルイスにあるブッシュ・スタジアムで、観客動員はメジャーでもトップクラス。1882年に創立した歴史あるチームで、長い歴史を持つ人気球団です。
カージナルスとはミズーリ州の州鳥「ショウジョウコウカンチョウ」のこと。赤い色の鳥で球団のロゴに使われています。このカージナルスのグッズはセントルイスらしいお土産としてぴったり!Tシャツ、キャップ、マグカップ、ステッカー、ノート、鉛筆、置物などあらゆるお土産グッズが揃っています。モールのお土産屋やスーパーなどで手軽に買うことができますよ。
2.アンハイザーブッシュのビールや小物
アンハイザーブッシュは、アメリカで人気のビール「バドワイザー」を作っている会社。1852年創業の歴史のあるビール会社です。セントルイスにはこのアンハイザーブッシュの世界最大のビール工場があり、工場見学はセントルイスの人気観光スポットになっています。
赤レンガの工場は1892年に建てらられたもの。当時セントルイスにはドイツ系移民が多く住んでいて、ドイツ人の好きなビール作りが始められたそうです。その頃は流通が発達していなかったので、クラウスデールという種類の馬に曳かせた馬車でビールの配達を行っていたとか。今でもクラウスデールは工場内で飼育されていて、一緒に写真を撮ることもできます。
工場見学の後は試飲ができ、ギフトショップでお土産を買うことができます。ビールだけではなく、Tシャツやマグカップなど小物も多く、お土産探しにぴったりですよ。
3.ゲートウェイアーチのグッズ
セントルイスといえばゲートウェイアーチ。ミシシッピ川のほとりに建つ高さ192mのアーチ型の建物で、セントルイスのシンボルとなっています。セントルイスでは最も高い建築物で、アーチの頂点には展望台があります。小さな窓からは東側にはイリノイ州西部から南部、西側にはセントルイスの街並みを眺めることができます。
このゲートウェイアーチをデザインしたグッズは、セントルイスならではのお土産!Tシャツ、マグネット、マグカップ、ステッカー、ノート、ペン、置物、ポストカードなどあらゆるお土産が揃っています。ゲートウェイアーチのギフトショップや街中のお土産屋、ショッピングモールなどでも豊富に揃っているのでお土産にいかがですか?
4.ビシンジャーズのチョコレート
ビシンジャーズ(Bissinger's )はセントルイスのチョコレートとして知られていてお土産におすすめ!もとはパリ発祥のチョコレートですが、1845年にオハイオのシンシナティに店舗をオープン、その後1922年にセントルイスに店舗が移り、以来「セントルイスのチョコレート」として知られています。
上品な甘さのチョコレートで、アメリカのチョコレートとしては小さめ。セントルイス市内に専門店がありますが、高級スーパーStraub'sやWhole foodsでも販売されています。
◎まとめ
セントルイスにはセントルイス発のブランドk.hall designsもお土産におすすめ。キャンドル、ソープ、ハンドクリーム、バスソルト、など女の子が空きそうなグッズをたくさん取り扱っています。また、ダウンタウンのショップにはかわいい雑貨も多く揃っているので、観光をしながら探してみてくださいね!