ウクライナの首都キーウのお土産はこれ!チョコレートからワインまで

画像出典:Leonid Andronov

ウクライナの首都キーウのお土産はこれ!チョコレートからワインまで

ウクライナの首都キーウでお土産を買うならアンドレイ坂の露店がおすすめ。民芸品や工芸品などお土産にぴったりの商品が並んでいますよ。また、ソフィア大聖堂の売店など観光スポットの土産屋にも揃っているので、観光を兼ねてお土産探しを楽しんでくださいね。

ウクライナ産の有名なチョコレート「ロシェン」はキーウに専門店があり、ここでまとめ買いをすることもできます。またスーパーやデパートにも「ロシェン」のお菓子が揃っているのでぜひ立ち寄ってみてください。

目次

ウクライナの首都キーウのお土産はこれ!チョコレートからワインまで

1.ロシェンのチョコレート

ロシェンのチョコレート

出典: Nataliya Tiedemann

ロシェンはウクライナの製菓メーカー。世界的な製菓メーカーの一つで、200種類以上のお菓子を販売しています。本店はキーウにあり、ウクライナのほか、ロシア、リトアニア、ハンガリーなどに工場を持ち商品を生産しています。ロシェンのチョコレートはウクライナを訪れる旅行者の定番のお土産となっていて、まとめ買いをする人もたくさんいます。

ロシェンのチョコレートはカカオやミルクの風味が効いていて、素材の味がストレートに伝わる仕上がりとなっています。そのシンプルなチョコレートの風味は、ウクライナのお土産におすすめ!味だけではなく、かわいいパッケージも人気で、頭巾をかぶった女の子やカモメのデザインはウクライナらしいと評判です。キーウの専門店のほか、スーパーなどでも買うことができます。キーウのお土産にぜひお求めくださいね!

2.ペトリキフカ

ペトリキフカ

出典: Vedmachok

ペトリキフカとはウクライナの伝統的な装飾画で、2013年にはユネスコの無形文化財に登録されました。東ウクライナのペトリキフカという村で描かれていたもので、現地で暮らす動物や植物を詳細に観察し色鮮やかに描いたもの。

ペトリキフカの村には博物館があり、さまざまな作品が展示されています。キーウのギャラリーやイベント会場などでもペトリキフカの絵画が展示されていて、お土産として購入することができます。ウクライナらしい絵画は旅の思い出として、お土産にぴったりですね。お土産店にはこのペトリキフカをデザインしたマグカップや壁掛けなども売られていて、手軽に買うことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ウクライナでおすすめの記事

ウクライナのアクセスランキング