デンマーク第二の都市オーフスでおすすめのお土産をご紹介!

画像出典:Raymond Thill/Shutterstock

デンマーク第二の都市オーフスでおすすめのお土産をご紹介!

デンマークの中心部に位置しているオーフスは、コペンハーゲンに次いで2番目に大きな都市。歴史的建築物や美しい公園などの観光スポットが多く、美しい街です。また可愛い雑貨や洋服を販売している店もたくさんあるので、ショッピングにもおすすめ。

観光スポットの中でも特におすすめなのが美術館です。街中にたくさんの美術館が点在しているオーフスは、アートの街としても知られており、美しい芸術品だけではなく、芸術的な建築物なども見どころ。

そんなオーフスでおすすめのお土産をご紹介します。

目次

デンマーク第二の都市オーフスでおすすめのお土産をご紹介!

1.食器

日本でも北欧の食器は大人気ですよね。オーフスのデパートや雑貨屋さんなどに行くと、お皿、コップ、ティーポットなどが売られていますが、どれも驚くほど可愛くてお洒落なものばかり。北欧の食器は、日本でも人気があるためお土産としてプレゼントすると、きっと喜ばれますよ。

シンプルなものでもカラーや形がお洒落だったり、日本ではあまり目にすることのないデザインのものも多いですよ。見るだけでもワクワクするような食器がたくさんあるので、ぜひお土産を探す際には見に行ってみてくださいね。

2.チョコレート

デンマークには、見た目も可愛くて美味しいチョコレートがたくさんあります。オーフスのスーパーマーケットには、様々な味のチョコレートバーやお酒が入っているチョコレートなど、種類が豊富。スーパーマーケットで買えるチョコレートでもパッケージがカラフルでお洒落なものがたくさんあるので、お土産としてだけではなく、ついつい自分用にも買ってしまいますね。

スーパーマーケットだけではなくお土産屋さんや空港にも、パッケージのデザインが可愛くてお土産にぴったりのチョコレートがたくさんありますよ。オーフスにある町のベーカリーなどでも可愛くて美味しいチョコレートを販売しているお店もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

3.アクセサリー

アートの街オーフスは、アクセサリーも芸術的で可愛いものがたくさんあるんです。
オーフスで人気のジュエリーショップAMOKsmykkerというお店では、一つ一つ手作りでオリジナリティ溢れるネックレスやイヤリングなどがたくさんあります。

華奢なものやゴツめのもの、シンプルなものからユニークなものまで、デザインも幅広いので、お気に入りのアクセサリーが見つかるかもしれません。ここでしか手に入らないアクセサリーは、自分へのお土産としても欲しくなりますね。オーフスでお土産を探す際には、ぜひアクセサリーも見に行ってみてください。

◎まとめ

デンマーク第二の都市オーフスでおすすめのお土産をご紹介しました。どのお店もお洒落で、街中が可愛いオーフスは、お土産として持って帰りたいものがたくさんあって迷ってしまいます。パッケージが可愛いだけではなく美味しいお菓子がたくさんあるオーフスでは、チョコレートだけではなくクッキーやグミなどのお菓子もお土産として人気。

緑がいっぱいで建物もお洒落なので、歩いているだけでもワクワクしますよ。オーフス観光を楽しんだら、ぜひお土産を探してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オーフス(オルフス)でおすすめの記事

オーフス(オルフス)のアクセスランキング