歴史あふれる古代都市スプリトで人気のお土産をご紹介します!

画像出典:xbrchx/Shutterstock

歴史あふれる古代都市スプリトで人気のお土産をご紹介します!

クロアチアのスプリトは世界遺産にも登録されている都市。町全体が歴史的雰囲気に包まれていて、散策も楽しいところです。このスプリトのお土産は特産物のオリーブオイルやチョコレート、自然派化粧品などたくさんあります。旅の思い出になるようなスプリトのお土産をご紹介します。

目次

歴史あふれる古代都市スプリトで人気のお土産をご紹介します!

1.クロアタのネクタイやスカーフ

クロアタ(Croata)とは、ネクタイ発祥の地クロアチアで有名な「ポトマック社」のトップブランド。独創性と個性を尊重した革新的な最上級品は、欧米でも高く評価されています。1992年にクロアチアの首都ザグレブにオープンし、現在はドゥブロヴニクやスプリトなど国内主要都市に店舗があります。

クロアタのネクタイはクオリティを守る為、なんと1柄につき32本しか生産されません。量産とは無縁の時流に反するようなお店ですが、だからこそブランドに対する自信と誇りを感じますね。女性にはスカーフがおすすめ。大切な方へのお土産にぴったりなので、スプリトに来たらぜひこのクロアタのブティックに訪れてみてください。

2.ナダリーナのチョコレート

ナダリーナ(Nadalina)はディオクレティアヌス宮殿内にあるチョコレート専門店。世界中の上質なカカオを使ったチョコレートと、クロアチアの特産を使ったチョコレートはここでしか手に入らないものばかり。ラベンダーやキャロブ(イナゴマメ)、はちみつやオリーブオイルなど、クロアチアらしいチョコレートは一度は食べてみたいもの。どれも日本ではなかなか見かけない珍しいものですね。

スプリトの市内はドブロブニクやザグレブのお土産屋さんでも時々目にすることがありますが、スプリトの本店は種類も多く、こちらで買うのがおすすめです。ぜひスプリトのお土産にいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スプリトでおすすめの記事

スプリトのアクセスランキング