紺碧の空と海!サントリーニ島で欲しいおすすめのお土産をご紹介!

画像出典:Patryk Kosmider/Shutterstock

エーゲ海に浮かぶ小さな島、ギリシャのサントリーニ島は一度は訪れたい世界の絶景のひとつ。青い海と空、白い壁が続く街並みはとても美しく、日本人観光客も多く訪れるようになりました。サントリーニ島のお土産は、この美しい街並みをデザインしたものが多く、バッグやTシャツ、ポストカードなどが街のお土産屋にたくさん並んでます。また、サントリーニ産のワインも人気のお土産!ここではそんなサントリーニ島のおすすめのお土産を紹介したいと思います。

[x] 閉じる

紺碧の空と海!サントリーニ島で欲しいおすすめのお土産をご紹介!:目次

1.サントリーニ島の風景がプリントされたバッグ

サントリーニ島の美しい風景がプリントされたバッグは自分用にもお土産にもおすすめ。旅の美しい風景を忘れないためにも、こんな素敵なバッグはいかがですか?布でできたバッグは大きさも様々。サントリーニ島の旅行中にお土産を買い過ぎてしまった時にも、こんなバッグがあると便利ですね。値段もお店によって様々ですが、サントリーニ島の思い出にいかがですか?

2.ハンドメイドのアクセサリー

サントリーニ島の思い出にハンドメイドのアクセサリーはいかがですか?サントリーニ島のあちらこちらで、こんな素敵なアクセサリーが売られているので、自分用にも女の子へのお土産にもおすすめです。サントリーニ島の青い海と空を思い出させるような美しい色合いのアクセサリーは、いくつあっても欲しいもの。お土産にぜひお求めくださいね!

3.サンダルや帽子

サントリーニ島には、こんなかわいいショップもあるんです。断崖が続く街だからこその開放的なショップですね!ここでは夏のバカンスにぴったりのウェアやサンダル、麦わら帽子などが売られています。こんな素敵な帽子やサンダルを身に着けてサントリーニ島を散歩したら、気分もアップしそう!もちろん、お土産にもおすすめ!サントリーニ島でかわいいお土産を見つけてくださいね。

4.サントリーニ島のワイン

ワインが好きな人へのお土産にサントリーニ島のワインはいかがですか?実はサントリーニ島は、ギリシャの中でも屈指のワイン産地なんです。写真の「ガバラス サントリーニ」は、サントリーニ島の固有品種、アシリティコ種100%で作られる白ワイン。青いブルーのボトルが、サントリーニ島を彷彿させますね!フルーティーな香りとシャープで酸味のあるワインとなっていて、魚介類、白身魚のグリルなどにぴったりです。

この「ガバラス サントリーニ」以外にも自然の甘さが特徴の赤ワイン「ヴィンサント ガバラス」などサントリーニ産のワインがいろいろあります。ぜひお土産にお求めになってください。

5.サントリーニ島の雑貨

サントリーニ島の中心街フィラにはお土産屋がたくさん並んでいます。ここでは、色鮮やかなパレオやサントリーニ島をデザインしたTシャツ、ポストカード、マグネット、サントリーニ島を形どった置物など、たくさんのお土産が売られています。ゆっくりと街を歩きながら、気に入ったお土産を見つけてくださいね。

またサントリーニ島といえばドンキー(ロバ)。坂が多いサントリーニ島ではドンキーにのって観光するのがおすすめ。そんなドンキーを形どったぬいぐるみやマグネットなどもお土産として人気です。可愛いドンキーグッズをゲットしてくださいね!

◎まとめ

ここで紹介した以外にも、サントリーニ島のお土産にはギリシャの名産のオリーブオイルや、オリーブの実、オリーブオイルで作ったクリームや石鹸などが人気です。パッケージにサントリーニの名前が入っているものもありますよ。そのほか、サントリーニ島を描いた絵画、十字架のアクセサリーなどもお土産屋にたくさん並んでいます。サントリーニ島へ来たら素敵はお土産を見つけてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サントリーニ島でおすすめの記事

サントリーニ島のアクセスランキング