ヨーロッパのような町並みのウラジオストクでおすすめのお土産をご紹介!

画像出典:saiko3p/Shutterstock

ヨーロッパのような町並みのウラジオストクでおすすめのお土産をご紹介!

日本から2時間半ほどであっという間に到着するウラジオストク。ウラジオストクは気軽に海外旅行を楽しめる街として、旅行好きの間では人気を集めています。ヨーロッパの街並みを感じられる、日本から一番近い町ともいわれています。美しい町並みが広がるウラジオストクへの旅行が決まったら、忘れてはいけないのがお土産探しですよね。

ウラジオストクは軍事都市としても知られていて、軍事博物館では大砲や潜水艦などを見ることができます。海軍グッズなどを販売しているショップもあり、ここでお土産を購入するのもおすすめですよ。そこで今回はウラジオストクでおすすめのお土産をご紹介いたします。何を買おうか迷ってしまった場合には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ヨーロッパのような町並みのウラジオストクでおすすめのお土産をご紹介!

1.海軍グッズ

軍事都市として知られているウラジオストクならではのお土産といえば、海軍グッズです!ウラジオストクの中心部であるスヴェトランスカ通りにあるアルミヤラシー&フローツキーウニベルマークは、太平洋艦隊の兵士や軍事学校の生徒たちも制服や水平帽などを買いそろえる場所として有名なんですよ。兵士や軍事学校の生徒だけではなく、一般の方や観光客も買い物を楽しめます。

ここのデパートの一番人気はボーダーTシャツで、子供用から大人用までサイズも幅広く揃ってます。長袖や半袖、さらに紺色だけではなくピンクや緑など、デザインも豊富に揃っています。ボーダーTシャツの他にも水筒、バッジ、旗、軍艦の写真など様々な海軍グッズが揃っていて、ウラジオストクのお土産を見つけるにはぴったりのお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

2.チョコレート

チョコレートやクッキーなどを販売している製菓会社のプリモルスキー・コンディテルは、1906年にウラジオストクで生まれ、ぺーカーという名で親しまれています。ぺーカーのチョコレートやクッキーなどのお菓子は、100年以上もウラジオストクだけでなくロシア全土で愛されています。

ペーカーのお菓子はどれも人気ですが、お土産として特に人気なのはチョコレートです。パッケージも可愛く、ロシアの地図や地名などが描かれているものはお土産にぴったりです。ウラジオストクにはペーカーの直営店がいくつもあり、スーパーなどでもペーカーのお菓子を購入することができます。ペーカーのチョコレートは種類も豊富で好みにあったフレーバーやサイズなども選べますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

3.マトリョーシカ

出典: rimse.nefert

ロシアのお土産として外せないのは、マトリョーシカですよね!マトリョーシカはロシアの民芸品で、ロシアといったらまずマトリョーシカが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。しかしマトリョーシカといっても大きさや柄など様々なものがあり、むしろ同じものを探す事のほうが難しいぐらいです。

マトリョーシカは定番中の定番のお土産ですが、ウラジオストクでもやっぱり大人気のお土産です。場所によって様々なマトリョーシカがあり、有名な観光地やその土地の著名な人物が描かれていたり。プーチン大統領マトリョーシカなんてものも!ウラジオストクだけの特別なマトリョーシカを探してみてください。

◎まとめ

ウラジオストクでおすすめのお土産をご紹介してきましたが、気になるお土産は見つかりましたか?ウラジオストクにはユニークなお土産が多いため、見て回るだけでも楽しめますよ。

可愛いお土産やカッコイイお土産など色々なお土産があるので、お土産をあげる人に合わせて選べるのも嬉しいですよね。ぜひこの記事を参考に、素敵なお土産を見つけてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ウラジオストクでおすすめの記事

ウラジオストクのアクセスランキング