音楽と芸術の都・ウィーンでおすすめのお土産をご紹介します!

画像出典:Aoi/PIXTA(ピクスタ)

音楽と芸術の都・ウィーンでおすすめのお土産をご紹介します!

オーストリアと言えば、音楽と芸術であふれた街・ウィーンを思い浮かべる方が多いですよね。
モーツァルトやベートーベンなどの偉大な音楽家たちや、マリーアントワネットの母であるマリア・テレジアもウィーンと深い関わりを持っています。

そんなウィーンには観光名所がいっぱい!魅力的なお土産もたくさんありますよ。
今回は、ウィーンでぜひ買って帰りたいおすすめのお土産を4品ご紹介させていただきます。

目次

音楽と芸術の都・ウィーンでおすすめのお土産をご紹介します!

1.モーツァルトクーゲル

出典: commons.wikimedia.org

ウィーンのお土産といえば「mozartkugeln(モーツァルトクーゲル)」!簡単にいうとボンボンチョコレートですね。オーストリアには美味しいチョコレートがたくさんあるので、ぜひお土産に買って帰りましょう。

音楽の街・ウィーンならではのパッケージも人気の理由。モーツァルトの包み紙が目印のモーツァルトクーゲルは、ウィーンのみならずオーストリアを代表するお菓子となっています。
製造会社によって包み紙やパッケージが異なるんで、何種類か購入してみるのも良いかもしれませんね!

2.ザッハトルテ

出典: commons.wikimedia.org

日本でもよく知られているザッハトルテは、ここウィーンで生まれたお菓子です。「チョコレートケーキの王様」とも呼ばれザッハトルテを、本場ウィーンで食べてみたいと思いませんか?市内には有名店がいくつもあるのでハシゴしてみるのも良いでしょう。

中でも「カフェ・ザッハー」は大人気!こちらのザッハトルテはかなり濃厚で、重厚感ある甘さが特徴となっています。1つ食べるだけでもかなりの満足感を得られますよ。
カフェの隣にお店があるのでそちらを覗いてみてくださいね。木箱に入ったお土産用のものは、プレゼントにもぴったりです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ウィーンでおすすめの記事

ウィーンのアクセスランキング