バーミンガムにあるチョコやジュエリーなどのおすすめのお土産を紹介!

画像出典:esp_imaging

バーミンガムにあるチョコやジュエリーなどのおすすめのお土産を紹介!

イギリスと言えば、ロンドンを思い浮かべますが、実はイギリス第2の都市とも言われるバーミンガムも観光にはおすすめです。
バーミンガムには、あのチャーリーとチョコレート工場のモデルだとも言われているスポットやジュエリーの博物館まであります。ということは当然、それだけお土産の幅も広いのです。
なので今回は、そんなイギリスのバーミンガムにあるおすすめのお土産を紹介させていただきます。きっと、素敵なお土産に出会えますよ。お見逃しなく!

目次

バーミンガムにあるチョコやジュエリーなどのおすすめのお土産を紹介!

1.キャドバリーのチョコ

出典: Sean

イギリスのバーミンガムの観光のお土産ならこちらはおすすめですよ。それが、キャドバリーのチョコです。

キャドバリーとは、イギリスの大手チョコ(お菓子)メーカーであり、創業がバーミンガムであると言われています。そう、バーミンガムの名物であり歴史とも言えるキャドバリーは、イギリスを代表するチョコを生産する会社なのです。

なので、バーミンガムと言えば、キャドバリーのチョコとも言えるほどおすすめのお土産となっていますよ。味もミルクチョコやキャラメル、クッキーなどさまざまな種類があり、それだけ選ぶ楽しさがあり、お土産を渡す相手の好みに合わせることができるのがうれしいです。ぜひ、こちらのお土産をご検討してみてください。

2.キャドバリーグッズ

イギリスのバーミンガムに観光に来れば、このお土産は欠かせません。それが、キャドバリーグッズです。バーミンガムには、チャーリーとチョコレート工場のモデルだと言われているキャドバリーワールドがあります。

こちらのキャドバリーワールドは、いわゆるチョコレート工場となっており、内部を見学できるうれしい観光スポットとなっています。そして、そんな工場には、お土産屋もきちんとあるのです。

そんなお土産屋では、キャドバリーならではのバッグやマグカップなどの雑貨を多く見ることができますよ。それらのグッズには、きちんとキャドバリーらしさも出ており、魅力的な品ばかりとなっています。

なので、こちらの観光スポットへ訪れて、キャドバリーグッズはお土産にしてみてはいかがでしょうか?

3.ジュエリークォーターのジュエリー

出典: www.istockphoto.com

イギリスのバーミンガムでは、こんなお土産もありますよ。それが、ジュエリークォーターのジュエリーです。

バーミンガムには、ジュエリークォーターと呼ばれる博物館があります。名前の通りジュエリーについての博物館であり、もとはジュエリー工場だった跡地を利用して博物館としたようですね。

そんな博物館では、バーミンガムの腕利きの職人たちが作ったジュエリーを購入することができるのです。ハンドメイドで作られた美しいジュエリーは、お土産で購入すると必ず笑顔をつくると言っても過言ではないでしょう。

実におすすめのお土産となっており、また、こちらの博物館周辺にもジュエリーショップがありますので、そちらにも足を運んでお土産を探すのもいいですよ。

4.紅茶

出典: www.istockphoto.com

イギリスのバーミンガムでお土産にお困りなら、こちらはおすすめ!それが、紅茶です。そう、イギリスで切っては切れない飲み物である紅茶をお土産にするといいでしょう。

そんな紅茶をバーミンガムのセルフリッジでも購入することができるのです。ロンドンで有名なセルフリッジですが、実はバーミンガムにもあるのです。

そんな紅茶に強いセルフリッジでは、多くのティー商品を見ることができますよ。セルフリッジの紅茶セレクションなどもおすすめで、実にうれしいお土産となるでしょう。

ぜひ、イギリスのバーミンガムに訪れた際は、魅力的な紅茶をお土産にしてみてはいかがでしょうか?

◎まとめ

さて、どうでしたか?イギリスのバーミンガムにあるおすすめのお土産は知っていただけましたか。

バーミンガムから創業されたチョコは実に美味な味となっており、お土産には最適でしょう。さらに、そんなチョコレート工場を観光に行った際は、そのグッズの購入もお忘れなく。

また、ジュエリーも紅茶も魅力的なものとなっていますので、良きお土産となってくれるはずです。それでは、旅の思い出の品をじっくりと吟味してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バーミンガム(イギリス)でおすすめの記事

バーミンガム(イギリス)のアクセスランキング