これを買わずには帰れない!思い出のサンフランシスコのお土産!!

画像出典:encrier

これを買わずには帰れない!思い出のサンフランシスコのお土産!!

全米の都市の中でも、観光客の人気では常に5本の指に数えられるサンフランシスコ。ゴールデンゲートブリッジをはじめとする見所いっぱいの美しい街は、何度も唄にも歌われてきました。

そんなサンフランシスコには観光スポット以外にたくさんの名物も。その中からサンフランシスコを訪れたらぜひ買って帰りたいお土産の数々を皆さんにご紹介いたします。

目次

これを買わずには帰れない!思い出のサンフランシスコのお土産!!

1.ギラデリチョコレート

出典: commons.wikimedia.org

サンフランシスコのお土産と言えば、誰が何と言おうとやはりギラデリチョコレート。今では全米を代表するお土産の一つと言っても良いでしょう。

このチョコはスーパーで買うこともできますが、どうせならフィッシャーマンズワーフにあるギラデリスクウェアに行って買いたいもの。ここはギラデリのチョコレート工場が最初に建てられた場所で、歴史あるレンガ造りの複合施設は、今ではお店やレストランが集まるスタイリッシュなショッピングエリアに。

チョコレートショップにはたくさんの種類のチョコがあるのでお気に入りのチョコを見つけてみてくださいね。

2.ブルーボトルのコーヒー豆

サンフランシスコで発祥したブルーボトルコーヒー。日本にも上陸し、話題を呼んだことでも有名です。

フェリービルディング内にあるこのお店の前には、いつも長蛇の列が。コーヒー豆としては少々お値段は張りますが、ブルーボトルコーヒーの本場サンフランシスコの新しいお土産としておススメです。

3.ナパ&ソノマワイン

出典: commons.wikimedia.org

サンフランシスコの北にはアメリカきってのワインの産地、ナパバレーやソノマバレーがあります。そのため、サンフランシスコには地元カリフォルニア産のワインを数多く取り揃えたお店がたくさんあり、ワイン好きには堪えられない場所。

もちろん、日本でもカリフォルニアワインを買うことはできますが、買えるのは全体の中のごく一部の銘柄。日本では見たこともないような銘柄がここサンフランシスコには数多く揃っています。試飲ができるワインショップもたくさんありますので、ぜひ自分好みのワインを見つけてお土産に持ち帰りましょう。時間に余裕のある方は、ナパやソノマまで足を延ばしてお土産を探すのも良いかもしれません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンフランシスコでおすすめの記事

サンフランシスコのアクセスランキング